ネットで試合速報見ていて後半37分に1点入れられたの見て「こりゃ負けたwww~」と思ってそのまま渋谷へ。

今回はなんか規制が行われるというんで、ワールドカップといえば渋谷のスクランブル交差点でしょ、ということで見に行ってきた。

渋谷についてみたらスクランブル交差点周辺は数百人の機動隊とおまわりさん。

バリケードで「立入禁止」されてて斜め横断は出来ない。

サポーターはというと信号が青になると歩道でハイタッチの大騒ぎじゃないですか。

その時は勝敗はわからなかったのでただ騒ぎたいだけなのかと思いながら見てたけど、

警察車両のおまわりさんが「ワールドカップ出場でウレシイのは私も同じです。気持ちはわかりますが…」

といってるのを聞いて、「あ~、決まったのか」と。

2014年ブラジルW杯出場決定 その時渋谷のスクランブル交差点は? (3)
2014年ブラジルW杯出場決定 その時渋谷のスクランブル交差点は? (3)
2014年ブラジルW杯出場決定 その時渋谷のスクランブル交差点は? (5)
2014年ブラジルW杯出場決定 その時渋谷のスクランブル交差点は? (5)





↓個人的に受けたのはこれ。

「今ここにいる皆さんは日本代表のチームメートです。怖い顔をしたお巡りさんも心の中ではW杯出場を喜んでいます。おうちに帰るまでが応援です」

「おうちに帰るまでが応援です」って小学生の遠足かよ。

↓これも聞いたな。

「日本代表は好プレーでも有名なチームです。フェアプレーでも有名なチームです。サポーターの皆さん、サポーターの皆さんは12番目の選手でもあります。12番目の選手の皆さんもルールとマナーを守ってフェアプレーできょうの喜びを分かち合いましょう。
目の前の怖い顔をしたおまわりさんは、皆さんが憎くてこういうことをやっているわけではありません。心の中では日本代表のW杯出場を喜んでいるんです。どうか皆さん、おまわりさんの言うことを聞いてください」

「おーまわり、おーまわり、おーまわり」のコールも起きてたし。

2014年ブラジルW杯出場決定 その時渋谷のスクランブル交差点は? (7)
2014年ブラジルW杯出場決定 その時渋谷のスクランブル交差点は? (7)
2014年ブラジルW杯出場決定 その時渋谷のスクランブル交差点は? (16)
2014年ブラジルW杯出場決定 その時渋谷のスクランブル交差点は? (16)





警官に連れて行かれる人もいたり、騒がしかったけど割と規律ある騒ぎだったんではないかと。


このおまわりさん第9機動隊の広報係だそうで、ネット上で「DJポリス」と呼ばれてる。

おまけに警視総監賞の話まで出てるし。

» 【動画あり】W杯予選の夜に活躍した『DJポリス』への警視総監賞が検討される! ネットの声「これはいいね」 | ロケットニュース24





すべての画像はこちら:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/07/26
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines