アキバ・エンジン千代田区東京都神田平河町

あきばカレー工場 秋葉原昭和通店

最近昭和通沿い近くにできた、いわるゆ金沢カレーのお店。アキバにも結構増えてきましたがこれで何チェーン目でしょうか?

入り口の横にタッチパネル方式の券売機がありここでで食券を買います。

17時過ぎと中途半端な時間のためかまだお客さんは誰もいず、メイド風の店員さんが券売機で買ったそばから店から出てきて席に案内してくれました。

エビフライカレー (750円)初めて行くお店ではいつも定番のものを頼むのですがカツカレーはよく食べているのでここではエビカレー(並盛 750円)を頼んで見ましたです。

しばらくして出てきカレーはアルミ製のお皿、ドロッとした濃いめのルーがご飯全体に綺麗にかけられています。

キャベツも別途ボウルで添えられてきました。




秘密のレシピあとであサラダは別ボウルで出てきたのでそのまま食べてしまったけど、食べるに従ってカレーの中に放り込んで食べるのがお勧めみたいです。

今度行ったらやってみようと思います。




チラシチラシ

日本で唯一アルゲンフリーカレーのあるカレーチェーンと謳っています。

あきばダイナミックカレーキャベツはおかわり自由。エビフライは至って普通でした。

11:00~17:00はロースカツカレーとカニクリームコロッケカレーが100円引きだそうです。


ちなみにロースカツカレーの値段は
 
ミニ盛700円
並盛 750円
メガ盛 850円
ギガ盛 950円

ご飯の大盛りの目安は

ミニ盛(180g)
並盛(300g)
メガ盛(450g)
ギガ盛(600g)

となっています。

食べたもの:
エビフライカレー 並盛 (750円) 


関連ランキング:カレー | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です