ギリシャと地中海料理 DINING BAR 風の蔵

今回はギリシャのトロイが題材ということでギリシャ料理を堪能しながらのイベントとなっています。

店長お店はギリシャと地中海料理 DINING BAR「風の蔵」。

新宿の歌舞伎町にあります。(実は勤務先の近くだったりします。(*^.^*))

料理が運ばれる都度店長さんが分かりやすく料理の解説をしていただきました。


ピンチョスピンチョス

カプレーゼ(バジル、トマト、チーズ)と(青唐辛子、アンチョビ、オリーブ)のおつまみ。それぞれがひと塊りになって串に刺さっていたので食べやすかったです。


ギリシャ風ディップとピタパンギリシャ風ディップとピタパンギリシャ風ディップとピタパン

ディップはヨーグルト、タラモサラダ、ひよこ豆とオニオンの3種。これにピタパンという厚みのあるパン生地につけて食べます。

パタリャロパタリャロ

白身魚をビール衣で揚げたもの。サックリとした歯応え。

ギリシャ風サラダギリシャ風サラダ


ムサカムサカ

茄子、ひき肉をオーブンで焼き上げたもの。今日食べた中では独特の香りがしました。ラザニアといった感じ。

カカヴィアカカヴィア

魚介の地中海風ブイヤベース。海老は殻付きでしたがじっくり煮込んであるのでそのまま頂きましたが全く問題なく美味しく食べれました。

ヨーグルトデザートヨーグルトデザート


飲み物はフリードリンク。今回は多分ゲームのイベントということでノンアルコールだけでしたが普段はもちろんアルコール類もあります。

ちなみにお土産にはギリシャビールのMythos(ミソス)も頂きました。

店内にはプロジェクターも設置されていて仲間内のイベントなんかにも使えそう。

お店の雰囲気は、隠れ家的雰囲気でなかなかの人気店だと感じました。

ご馳走様でした。

ギリシャと地中海料理 DINING BAR 風の蔵ギリシャと地中海料理 DINING BAR 風の蔵


その他の画像はこちら:

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅