今日昼飯食いにアキバに寄ったらちょうど14:00から日本維新の会の橋下代表代行の街頭演説があるということで行ってみた。

場所はJR秋葉原駅駅前広場

まずはこちらの東京1区、東京14区立候補のお二人の街頭演説があり、



東京1区の加藤義隆(かとう よしたか)氏 (元)日本銀行職員
東京14区の野口東秀(のぐち とうしゅう)氏 (元)産経新聞記者

銀座で石原慎太郎代表と街頭演説を終えた橋下徹代表代行が若干遅れ気味で到着。

駅前広場
駅前広場
街頭演説をするの橋下徹
街頭演説をするの橋下徹



主に話していたのを思い出す限り書いてみる。

「(事前調査で)自民党が圧勝の結果が出ている。3年前に皆さんが落とした議員が復活してくることになる」

「英語教育の改善。高校卒業するまでに普通に英会話できるようにする。」

「反原発はどの等もいずれゼロにすると言っているので争点にならない」

原発の話の時も東電の社員の方がいたらごめんなさいねとか言ってたけど、選挙だから色々気つかってんだろうなあ。

演説で湧いたのは自らの衆院選公示後のツイッター発信についての所。

「もしかしたら選挙後に逮捕されるかも分からない。そのときは助けてください」と。

ここでひとしきり選挙でのネット利用ができないことへの批判を展開。

「選挙期間中約1500人の候補者がインターネットで発言しないのは異常。」

「インターネットが使えない年寄りの政治家が使えないようにしている」とも。

このあたり聴衆からも拍手が沸き起こっていた。

なのでここにはこう書かれているけど、ちょっと違うんじゃないか?



 同時に「公職選挙法に抵触する恐れがあると言われているが、僕はそれはないと思っている」と述べ、法違反には当たらないとの見解を重ねて示した。ただ、聴衆の反応は鈍かった。


» 橋下氏「選挙後に逮捕されるかも」

twitter使いこなしているからITリテラシも高いのかとおもいきや

ついこの間までまだWindows2000だったとか。

駅前広場を覆い尽くすぐらいの[人は集まっていたとは思いますが、ものすごい熱気という感じはなかった。大部分は冷静に耳を傾けていたという感じだった。

他の人はどう思ったのかなぁ。


※発言内容はこちらで解釈したものを掲載しています。


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/04/24
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines