アキバ・エンジン品川区

アプレシオ 目黒店 – Macが設置されている数少ないネットカフェ

アプレシオの会員カード

急にMacが必要になった場合、現状だとキンコーズぐらいしか選択肢はありません。

しかしあそこはちょっとした作業ならまだしもゆっくり使うというには高すぎます。

それ以外だとMacのレンタルという手もあります。MacBookProが 1週間で7000円と、なかなかリーズナブルなんではないでしょうか?

» パソコンレンタル – Macレンタル

レンタルでも良かったのですがもっと手軽に利用出来るモノはないかとネットで探してみるとMacの置いてあるネットカフェがあるとのこと。それは洒落たネットカフェのアプレシオ目黒店。残念ながら全店にあるわけではなくここ目黒店だけみたいです。試しに早速行ってみました。

まず入店すると最初に会員登録の用紙と身分証明書の提示を求められます。(最近は東京都条例により身元確認が必須になりました)

アプレシオの会員カード会員証は透明な部分のあるめずらしいもの。このタイプのものは初めて見ました。




希望の席はMacの席でと伝えておきます(ここは喫煙になります。)

2FのMac席へ行ってみるとありましたヨ。MacProが。おまけにWindowsマシンもあります。

システムを立ち上げてみるとキーボードの接触不要で再起動したものの問題なく使えるようです。

OSXのバージョンは10.4.11
プロセッサ 2×2.66GHz Dual-Core Intel Xeon
メモリ 512MB 667MHz DDR2 FB-DIMM




かなり古い機種かなと思っていたんですがこれであれば十分かなと。

早速古いCD-Rのバックアップ作業にかかります。枚数が30枚と結構あったのでコピーに時間がかかりましたが作業自体は6時間弱で難なく終了。




料金の方は

3時間パック 1200円
6時間パック 2200円

となっており退店時に使用時間によって自動的にパック料金が適用されるようです。

エスプレッソアイスクリーム




飲み物はカフェラテ(チョットぬるいかったけど…)が飲めるのとアイスクリームがあるのがポイント高いですね。

アイスクリームは自分でソフトクリームを練りだす機械で入れるのですがチョット止めるタイミングにコツが要りますが美味しかったですよ。

Macが使えること意外にもなかなか居心地が良かったのでまた利用してみたいと思います。

その他の画像はこちら:



» FedEx Kinko’s Japan フェデックス キンコーズ・ジャパン
» アプレシオ 目黒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です