Zenfoneを購入してから約半年になりますが再起動できないというトラブルに見舞われました。

特に何かしたというキオクはないんですがここんとこアプリが反応しないので終了しますというメッセージがよく出るようにはなっていました。

症状は初期画面までは出るもののその後先に進めず落ちてまた延々と再起動を繰り返すというもの。

microSDカードやSIMカードがおかしいのかと抜いたりしましたが変わらず、工場出荷時の状態に戻すことに決めました。




ASUSのサイトに工場出荷時の状態に戻す手順が載ってましたが、その方法ではうまくいかなかったので一応書いておきます。

工場出荷時に戻すと、保存していたデータ、アプリ、個人データなどは全て消去されます。
ほとんどのアプリ。カメラ撮影画像はSDカードに移動しているので内蔵限定のアプリの設定と内臓メモリに保存してあった一部のカメラ画像が消失してしまいます。

SDカードは多分大丈夫だろうとは思ったけど念のため抜いておきました。




1.バッテリー残量が、10%以上あることを確認します。(確認はできないでしょうから、フル充電しておきます。)デバイスの電源をOFFにします。
電源ボタンと音量アップボタンを、約3~5秒押し続けます。

※ASUSのサイトには音量ダウンボタンとありますが何故かうまく行きませんでした。試しにアップでやったらうまくいった。

2. 画面が切り替わった後、音量ボタンでメニューを移動し、 “FACTORY RESET” まで移動し、電源ボタンで決定します。

3.ドロイドが表示されて「データを消去しています」と表示されます。
1~2分後工場出荷時の初期画面が表示されます。



ASUS Zenfone5起動せず - そんな時の対処法
ASUS Zenfone5起動せず - そんな時の対処法





ASUS Zenfone5起動せず - そんな時の対処法
ASUS Zenfone5起動せず - そんな時の対処法
ASUS Zenfone5起動せず - そんな時の対処法
ASUS Zenfone5起動せず - そんな時の対処法
ASUS Zenfone5起動せず - そんな時の対処法
ASUS Zenfone5起動せず - そんな時の対処法


この後は購入時と同じように言語設定、WifiやGoogle、ASUSのアカウント設定を行うと初期画面が表示されます。





» ASUS ZenFoneを工場出荷時に戻す方法


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/06/17
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines