オーディエンス(利用者)のインターネット訪問履歴や検索履歴、広告反応履歴などを組み合わせたデータから、趣味や嗜好を分析して属性を推定し、その属性ごとにターゲティングを行なって広告を配信するものです。

従来ですとこのサイトを見に来ている人の属性が当社のサービスのターゲットにピッタリだからこのサイトに出稿しようと行ったサイト単位で考えていたものがユーザー属性を推定することでより室の高い広告配信が可能になるといったところでしょうか。


こんなイメージでしょうかね。

ex)サイト単位で配信していたものを「女性、30代、趣味読書」の人をターゲットにに配信

[男性向けサイト] [女性向けサイト] [ECサイトA] [ECサイトB] [ニュースサイト]
↑       ↑       ↑     ↑     ↑

            女性、20代、趣味スポーツ
           ◎女性、30代、趣味読書
            女性、40代、趣味映画
            男性、20代、趣味スポーツ
            男性、30代、趣味読書
            男性、40代、趣味映画





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UPDATE:2017/06/17
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