トップページを表示すると以下のような”database error”が表示されてしまう。

WordPress database error: [Unknown column ‘cat_1′ in ‘order clause’]
SELECT * FROM wp_categories WHERE cat_ID > 0 AND link_count > 0 ORDER BY cat_1 ASC

プラグイン入れまくっていたから、なんかかち合ったのかといろいろon/offやってみたが効果なし。

DBいじったりしてみたが皆目見当がつかないので検索していたら同じエラーが出ているページが幾つか見つかった。それがどうもみんな同じHemingwayのテーマを使っていることに気づいたんでさらに調べてたらありました。同じ現象の方が。解決法まで掲載していたので参考にして修正したらあっさり直った。

ただ以前からだったと思うんですがブログロール自体が表示されないんですよね。Hemingwayのテーマのオプションではちゃんと設定しているのに…。ここはまだペンディングになりそう。

参考:

ブログロールでエラー・・・ | systy;lab



追記:

上記のブログロールが表示されないエラー解決しました。Hemingwayのテーマを作られた方の同じ系統のテーマ”hemingway-meets-cognitivecombine-i-100”を見ていたのですが、中にある/blocks/blogroll.php を見てみたら記述が若干違うのです。試しにこのファイルを上書きしてみたら直りました。”ID” が”1”になってたんですね。エラー表示の中にあった ‘cat_1′の意味がわかりましたよ。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/07/26
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines