以下に自社のコンテンツにリンクを張ってもらうかということについてエントリーを書こうとしたらまさしく真逆の対応をしている記事が目に留まりました。

上記のケースでは、recipe growlerというレシピ横断検索サイトを作っていた人が問題になったみたいです。

おそらく、レシピ横断サイトのようなものはCOOKPADさんにとっては競合へ流れてしまう可能性があるため、やめてくれということでしょう。

» COOKPADさんの個別レシピへのリンクは禁止です : ロケスタ社長日記

レシピはユーザーで作ったものだし、リンクするのは勝手ですからね。個人ブログの利用まで規制されてしまうのか気になるところです。(でもリンクするけど)

COOKPADいいサイトだと思っていたんですけど、上場して新しく人入ってビジネスライクになってしまったのか?

こういうのみたいに有益なデーターベースを作ってブログに引用してもらうのが吉だと思います。

» リンクのしかた 空気人形 –

空気人形 – goo 映画

追記:2009/1022

やはり訂正がきました。相変わらずこういうの定期的にに発生しますね。商用サイトでのリンクは場合により禁止だそうですが、どうあれ、やるのは自由ですけどね。

 レシピ投稿サイト「COOKPAD」が、個別レシピページへの直接リンクを禁止しているのでは――ネットで広まったこんな見方は「誤解」だとして、運営会社のクックパッドは10月20日、同社サイトに掲載しているリンクポリシーの表記を一部修正した。「ブログなど個人サイトでの直リンはOKだが、商用サイトでのリンクは、形態によってはお断りすることがある」という。

» COOKPADレシピは「直リンOK」 ネットの“誤解”でリンクポリシー表記を修正 – ITmedia News


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/06/17
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines