NTT東西地域会社は一世を風靡した「ダイヤルQ2」を終了すると発表しました。

 NTT東西地域会社は11月15日、「ダイヤルQ2」サービスを2014年2月28日で終了すると発表した。「0990」で始まる番号による電話を使った有料の情報サービスとして利用されてきたが、インターネットの普及などで利用者が減少しているため。


» 「ダイヤルQ2」サービス、2014年2月に終了 利用者減少 – ITmedia ニュース

いつか何かの機会に書こうと思っていた忌まわしい事件。

あれは会社の寮に入寮して数ヵ月後のこと。

初めて固定電話を取り付けてから二ヶ月後くらいだっったと思います。

NTTから電話がかかってきました。

先月に比べてかなり電話代が高額になっているが間違いないかという確認お電話でした。

金額を聞いてみると約6万円。

ちなみに用途はダイヤルQ2とのこと。

そんなことに使った身に覚えはありません。



局まで来れば通話履歴を見れるというので、仕事終わりに行って見ました。

そこで見せられたのが通話履歴。

当時は確か頭3桁までは通話履歴に記録が残ってるという話でした。


ダイヤルQ2の頭は「0990」


たしかにQ2に電話しています。

ただ平日の真昼間にかけているので勤務中の自分じゃないのはあきらか。

とりあえず同しようもないのでその時は帰ることに。



その後その話を同期の何人かに話したところ

他にも同じように高額な請求が来た先輩がいるということが耳に入って来ました。

その先輩は1万円ぐらいと言っていました。


ちなみに当時の状況を説明すると、

寮といっても建物自体はマンションで入り口にセキュリティがあり中が個室にわかれているといった感じ。

風呂、トイレ、洗濯置き場は共同。ちなみに男女共同です。

個々の物件と言うより部屋という感じなので、会社の人間ばかりなのでわざわざ鍵をかけてない人間も何人かいたのです。


結局料金は払ったと思います。

その後、意外な犯人が判明することに。

この続きはまた後ほど。




































Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/04/24
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines