[1]スイングアームスタンド / ダルトン – まるでホットサンドのようなレトロな味わいのライト

ずいぶんと長く使っていた無印良品のアルミ製のスタンドライトが壊れてしまったのでネットで探しまくって見つけたのがこのダルトン製のスイングアームスタンド。そいうえばずいぶん前にチェックしていたなあと思って販売店を探してみたけど実はもう販売終了だったところがほとんどでほぼあきらめかけていた。

最後にネットに掲載していたところに電話で問い合わせてみたら展示品ならありますよとのこと。

喜び勇んで買いますから取り置きといてくださいと返事したところ、

「ちょっと錆びがあったりしてアンティークっぽいんですが」とのこと。

念のため確認したいのでということで一週間後行ってみた。

行ってみたらネットでググってる時何度かチェックしたことのあるDULTONのショールーム兼直営店だった。

見せてもらうと考えていたより思いの外錆びていた。ディスプレイされていたというよりインテリア雑貨店なのでそおまま放置されていたといったほうがいい感じ。

でも、まあほぼ購入する気でいたので、いくらかまけてもらい7000円で購入。

家に持って帰ってからわかったことだが

ハロゲンランプの外側には、筒を半分に切ったような形状のガラスのカバーが被さるとなっているようだが残念ながらそんなカバーはないようだ。

これハロゲンランプを使っていますがこんな形のもの見たことがない。売ってるんだろうか。大手の家電屋に行ったらあった。

発売元:株式会社プロト SA-151 購入価格714円

商品の詳細:
ダルトン スイングアームスタンド / DULTON SWINGING ARM STAND
価格:10.290円(税込)
シェードW220×D150mm アーム L1000mm
100W/R7S(ハロゲン)  天板固定タイプ

買ったところ:
» PANCOW, BOTANY – パンコウ、ボタニー

参考:
» スイングアーム スタンド


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です