2009/11/22放送の「サンデープロジェクト」に 枝野氏、蓮舫氏の両氏が出演。

おそらく民主に肩入れしている田原が弁明の機会を与えたのだろう。

その中でもカチンと来た言い訳がこれ。

蓮舫氏は「スパコンなどの事業に対して、東大教授らが専門的な質問をしてもきちんと答えが返ってこない」

「当然そういう答えが返ってくると思っていた」

だと。

開いた口がふさがらない。

じゃあなにか?わかってて聞いたけどうまく説明できてないからさくげんしたとでもいいたいのか?

バカも休み休みに言え。

いくつかのネットノコミュニティでも担当者のプレゼン能力についてチャチャが入れられていたが

科学者もプレゼンがうまいに越したことはないだろうが、そんなものはおまけで科学者は専門分野に詳しければいい、一位を目指してがんばってくれればいいわけで

「2位じゃだめなんですか?」

ダメに決まってんだろうが!

仕事も、勉強も、スポーツも、恋愛もみんな1位目指してやってんじゃないのか?その結果が2位や3位ならしょうがない。だけど最初から2位目指すって…何言ってんだか。

じゃあお前らだって万年野党のまんまでいいじゃねえか?何のために政権とったんだよ?

政権とらなきゃできないことがあるからだろ?

科学もそれと一緒なんだよ!1位じゃなきゃ意味ねーんだヨ!

閑話休題

国家事業のあり方を民主党が示さないままに仕分けをしていることが最大の問題。

政権交代後、マニフェストに縛られ、国民は誰も支持していない高速道路無料化、農業政策、子育て支援ではばらまき政策、先行投資が必須の科学技術は縮小とトンデモ政策満載。このままではホント日本は三流国家に落ちぶれてしまうと思う。

更新:2009/12/30

スパコン仕分けされて、マジコン栄える、かぁ。

» 仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう – ガジェット通信

更新:2010/06/15

民主都合良すぎるやろ、第一「はやぶさ」はお前らの成果やないしな。

» 奇跡の帰還で仕分け見直しへ 「はやぶさ」後継機に追い風(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

更新:2010/06/17

やれやれ…。

» 蓮舫大臣が発言修正 「一番を目指すの当然」 – MSN産経ニュース


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/04/24
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines