冒頭の開始時間に若干遅刻。まだ商品説明に入る前だったので急いで席へ。

今回のエプソンさんのプリンターのキャッチフレーズは

「もうプリンター選びに、迷わない」

前回に引き続き役所広司さん、そして今回新たに黒木メイサさんがキャラクターとして選ばれた。

そのCMが一足先に公開されました。黒木メイサさんが教師のような役回りで迷ってる役所広司さんにやさ~しく指導してくれるというもの。

ファミリー層向けの印象が強かった従来のCMとは違っておじ様向けのCMかも。私は好きです。





続いて「操作で、迷わない」ということで

ボタンが光って操作を導く「カンタンLEDナビ」が導入され操作が簡単に。

このネーミングの候補として何点か紹介されていましたが、

「イルミナビ」「キラリナビ」「スポットライトナビ」「ルミボタン」「アカリガイド」…、ってお~い、どんだけ出すつもり、ブログ用にデジカメとってあけど途中であきらめちゃったヨ。

ちなみにネーミングの比較としてライバル会社キャノンさんの名前を堂々と出されていました。

通常こういう場合たいていは「某C社さん」とかってお茶お濁すもんですが「やるなぁ、エプソン」と思ってしまいました。別に深い意味はないかもしれませんが、いや多分ないと思います。

ブランド名カラリオColorioのロゴもいつの間にか変わっていたんですね。私のイメージしていたのは筆記対のColorioだったんですが今はゴシック調のすっきりしたもの。



新作プリンターEP-803A特徴は従来のプリンターヘッドとインク部分が一緒だったところを分離することによりかなりのサイズダウンを図っている点。結構いびつというかユニークな形状からボックスタイプのすっきりしたデザイン。操作パネルも角度を変えてみることができ、オレンジのLEDも映える。ボディ色も黒に加えて白が用意されている。

当然無線LAN搭載なのでおき場所もPCの側でなくても自由にレイアウトできるのがいい。
※エプソンさんではたくさんのユーザーさんのプリンター置き場を調査、研究したという(実はGoogleで検索しただけとも、どこまで本当かわからんが)

プリンター用紙も2種類が一つのトレイに収まる。




無線印刷のデモ


旧プリンターと新作モデルEP-803Aのプリント速度比較


タッチ&トライでは「手書き合成」に挑戦。

実は実際にやってみるまでこれがいったいどんなものかまったく理解していませんでした。

一回目は失敗。プリントアウトされたシートの文字のデコレーションを選ぶところを複数チェックしてしまいエラーに。再度やり直したら今度は問題なくプリントできました。


画像を下絵にしたスキャン用のシートを作成しそこに手書きのめーっセージを書き込み文字の装飾を指定してもう一度スキャン台にセットし実行するとメッセージを取り込んでプリントしてくれるという実に楽しい機能です。

出来上がったのがこれ。

これは色々遊べそう。このほかオリジナルの便箋なんかも作ってみたい。




まだまだ書き足りないことがあるのですが取り合えず今回はここまで。続きは近日中に。


最後にプレゼンをされたエプソンのけんたむさんとフクさん、小慣れた進行で非常にわかりやすく楽しんで参加できました。ありがとうございました。

その他の画像は以下からドウゾ。


» インクジェット複合機「カラリオ」新作モデル 「暮らしに役立つプリンター」体験ブロガーイベントにご参加いただきましてありがとうございました|AMNイベントレポート|ブログ|Agile Media Network










Tagged with:
 

Comments are closed.

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/04/24
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines