EXPANSYSで海外のSIMフリースマホを注文してみた。

出ればスグにでも買おうお思っていたASUSの格安スマホ「Zenfone5」

ネットでも取り扱ってるところが少なくて、実際現地でも殆ど出回ってないらしい。

なもんで供給が増えるのをただ待つしかない状態が続いていたところExpansysで大量に入荷しているのを発見。

それから数日後覗いてみたら40個ぐらいあった「Zenfone5」がたった1個に。

どうもクリアランスセールとなってるように更に数千円値引きされてた。

コレはもう買うしかないと思いポチっ!と購入指令発動

「検索結果」の画面

ASUS ZenFone 5 – A501CG Dual SIM,Unlocked, 8GB, Red (Clearance Sale)

「ご注文フォーム」の画面

迷うのが日本語の住所を英語表記で記入するところでしょうか?

日本語住所を英語表記に変換するWebサービスも有りますのでこういうのを利用するのもいいかもしれません。

» JuDress

「ご注文確認表」の画面

商品代金    15813円
ヤマト運輸    16,00円
—————————–
計     17,413
+ 日本税関より税金の請求が別途 

08月07日(木)の 注文後まず届いたメールは、

eXpansys Order Acknowledgement – JP – 注文確認メール

この度は御注文を頂きまして、誠にありがとうございます。

その後に届いたのは、

eXpansys – Shipped order – JP – 発送連絡メール

ご注文(487S-1816-39C1)の発送処理が完了されました。
これより梱包作業を行い準備が出来次第、倉庫より出荷となります。

次に、クロネコヤマトから以下のメールがきました。

国際宅急便 輸入手続き完了のご案内 – 輸入手続き完了メール

この中に

お客様のトラッキング番号(お荷物問合せ番号): ————
宅急便番号: ————

が記載されており

国際宅急便 貨物追跡 の経過を確認することができる。

国際宅急便お届けのご案内 – 国際宅急便お届け連絡メール

この度はクロネコヤマト国際宅急便をご利用いただきありがとうございます。
お客様のお荷物は輸入手続きを終了し、空港より発送されました。

08月10日(日) にクロネコヤマト国際宅急便で配達

というわけで注文から約3日で自宅に届きました。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です