フリースタイル / LEATHERMAN(レザーマン) – 研ぎ澄まされたシンプルな使い心地

昨年長年使っていたダイビング用のお気に入りのナイフが錆びてしまいそれ以来なんかいいナイフはないかとネットで物色。

そんな中出会ったのがLEATHERMAN(レザーマン)のマルチプライヤー類。既に高い評価を得ているものらしくいろんな用途のものがリリースされている。

プライヤーにドライバー、ナイフ、ワインオープナーなど欲しいものはいろいろあったけどいろいろ迷った挙句選択したのがこのフリースタイルというタイプ。

プライヤーは、ニードルノーズとレギュラープライヤーを装備、ワイヤーカッターはレギュラー、ハードの両方が付いています。ナイフは、420HCステンレスで携帯に便利なようにポケットクリップがハンドルの裏側に付いています。 ところどころ穴があいているのですが最初これはナット回しに使えるのかと思っていたのですがそういうわけではなく単に軽量化のためにみたい。

プライヤーがバネ式ではないためちょっと使いづらいですがナイフとプライヤーのみのシンプルな超軽量タイプといったところが気に入っています。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です