Crystal pad – パイオニアのMac互換機に付属していたガラス製マウスパッド

Crystal pad - パイオニアのMac互換機に付属していたガラス製マウスパッド

Crystal pad - パイオニアのMac互換機に付属していたガラス製マウスパッドCrystal pad - パイオニアのMac互換機に付属していたガラス製マウスパッド




Appleは、1995年、Macintosh互換機の発売を許可します。

しかしAppleと互換機メーカーがシェアを食い合う事となりスティーブ・ジョブズの復帰とともに互換機メーカーへのライセンスが停止されてしまいます。

その互換機メーカーの1つにオーディオメーカーのパイオニアが有りました。

デザインをスピーカーを全面に配置し音にも拘った「MPC GX 及び LXシリーズ」の数モデルを発売。

コレはその時に付属品として添付されていたマウスパットです。

当時はまだマウスボールが主流だったと思うのですが、これ以降オプティカル、レーザー方式のマウスなんかが出てくるようになり、

初期の頃はあまり反応せず次第に使わなくなってしまってしまいました。

久々に引っ張り出してきて使ってみると最近のマウスはだいぶ進化したらしく快適に使えるようになっていました。

素材もガラスなので劣化することなく使えていい感じです。


高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください