ファーウェイ「TalkBand B2」を使ってみた。

ファーウェイ「P8 lite」&「TalkBand B2」タッチ&トライイベントに参加してモニターとして頂いた「TalkBand B2」の実際に使ってみたレビューです。

TalkBand B2




スタイル


「TalkBand B2」はいわゆるスマートウォッチになります。

時計表面自体は大きく見えますが実際のディスプレイ部分はそれほど大きくありません。

ディスプレイはタッチパネルになっていて、フリックすることで 時計や歩数計などの表示を切り替えることができます。


TalkBand B2TalkBand B2TalkBand B2TalkBand B2




ディスプレイ右脇のボタンでディスプレイ表示されますが、時計を見る手の動きでも自動的にディスプレイ表示されます。

TalkBand B2
本体から取り外してBluetoothヘッドセットとしても使用できます。




使ってみて


ここ4、5日間ですがTalkBand B2を装着してみた結果をご報告します。

アプリを使うにあたってはまず最初に身長や体重などの情報を入力します。

使用する端末、運動目標を選択して、Bluetooth接続。

UP by Jawbone™UP by Jawbone™UP by Jawbone™

UP by Jawbone™




これがある日の一日の運動と睡眠の状態です。

UP by Jawbone™UP by Jawbone™UP by Jawbone™

UP by Jawbone™UP by Jawbone™




睡眠時間は中々正確だと思います。深い睡眠と浅い睡眠が分かるのもいいですね。

しかし中には睡眠が1時間というのも有りました。これはは装着するのを忘れていたためです。

風呂入って寝るという生活なので、寝るとき大概は外してしまい、ちょいちょい忘れてしまうんで。

使ってみて気になる点とか…


・アプリで経過を1ヶ月単位で表示されるんですが月をまたぐと直近のがわかりづらくなるんでこれはなんとかして欲しいところ。2ヶ月分も出すか、過去30日といった表示の仕方をするとかです。

・時計だと金属フレームだったり、もっと薄い形状なのでそこまで気にならないと思うのですが、端末自体が厚みがあるというか出っぱていることも有り、鞄に手を突っ込んだ時などガチャガチャぶつかってしまい傷つかないか気になってしょうがないです。

・バッテリー消費のこともあり常時ディスプレイ表示されないので、時計を見る時にどうしても間が開いてしまう。

・常時着用していないといけないので、風呂、充電時、就寝時に付け忘れなどが起こる可能性がある。

といったところでしょうか。

1ヶ月後にまた経過をレポートしたいと思います。

公式オンライン販売ページ
» HUAWEI P8 lite
» TaikBand B2
» MediaPad T1


高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください