NAUGHTIAM / ウォッシュ 厚みがあって自然な風合いの二つ折り財布

NAUGHTIAM (ノーティアム) のフルベジタブルタンニングレザー(別称 ぬめ革)の二つ折り財布。

しっかりした厚みがあり縫い糸を見せていたり、レザーのカット部分が一直線じゃなく、レザー切り口の擦れた感触をだしていたりと自然な風合いに重きをおいたウォレット。

自然な色合いを生かす為に色止め剤を最小限にとどめて染色をしているそうでウォッシュ加工でシワの風合いなど絶妙なUSED感を出しています。

もう少し上品な感じの財布も候補に上がっていたけど、使い込んでいく過程の風合いを楽しむにはこっちのほうがいいかなと思いこれに決めてみた。

厚めの革なのでカード類をたくさん詰め込むのはきつそう。

それでも左のカード入れ3段でプラスチック系のカード6枚、小銭入れの裏側に3枚、札入れ部分に3枚の計12枚は大丈夫でした。これに紙製のポイントカード類があと何枚かはいる感じ。ただし左のカード入れの4段目はきつくなるのででプラスチックケーカードは無理。

使い込んでいけば経年変化が楽しめそうな一品です。








フルベジタブルタンニンレザー(栃木レザー)
南米産のミモザの樹皮から摘出されたタンニン剤でじっくり時間をかけてなめしあげた純正のヌメ革です。
なめし方法は匠の技術で巧みに駆使し造り上げたワイルドで完成度の高いレザーです。
ヌメ革とは、日本の風土に合った加工方法で、タンニン液を満たした槽に皮を浸し、約1ヶ月から1ヶ月半をかけて基礎素材を造り上げた革です。このヌメ革をさらに水染め等の手法により染色しております。
データ
NAUGHTIAM / BAGGY PORT
革素材供給:栃木レザー
色:ブラック
サイズ:10×12
ウォッシュ 二つ折り 7,800円(8,424円)

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です