スマホ

HKW マグネットアダプター – 3種類の端子対応も惜しい一品

端子の抜き差しで端子を痛めたくないのでマグネット化を考えてました。

しかしなかなか理想のものない!

理想の条件とは

  1. ケーブル付きじゃなくアダプターのみ
  2. microUSB、Lightning端子、USB Type-cの3端子対応 ※できれば将来的な端子にも対応していく汎用性
  3. 充電専用じゃない(ファイル転送対応)

の三つ。

3端子対応のはあったけどいま出てるのってなんで全て充電専用なん。

ファイル転送に対応してないとファイル転送のたびに端子外さにゃならなくて、面倒。

3だけはどうしても見つからず、ようやく1.2のみOKなマグネットアダプターを入手。

HKW マグネットアダプタ 2nd 強力マグネット (シルバーアダプタ&Type-Cコネクタ 1st)  2380円
HKW マグネットケーブル 2nd 1.2m 強力マグネット (microUSB+Lightningコネクタ, 単品)  2250円

アダプター(表・裏)



microUSB端子


USB Type-C端子


Lightning端子


USB Type-C 取付たとこ


microUSB 取付たとこ


Lightning 取付たとこ


USBケーブルはアルミの蛇腹上のケーブル – アルミ製で気に入って買ったけど端子がすべすべでアダプターの取り外しが厄介。




スマホを充電していなくても常時点いてしまうLED


スマホ充電中


磁力はそんなに強くない

レビュー等では磁力が弱いと書かれているこのマグネットアダプター。強力マグネットと表記されているけど?

正直そんなに磁力は強くなくちょっとしたはずみで取れてしまうので平らな場所においてはずれてないことを確認しておく必要はある。(スマホの上部のステータスバーに表示される充電表記を要チェック)

個人的には運用を気をつけておけば許容範囲かなと思う。

やっぱりマグネットは快適、端子の規格は全部マグネットにしてほしいわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です