ファーウェイ「P8lite」&「TalkBand B2」タッチ&トライイベントに参加してモニターとして頂いた「P8 lite」の実際に使ってみたレビューです。

スタイル


ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」





カメラ部はゴリラガラスで覆われているので埃や傷を心配する必要はありません。

ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」



端末底面の左がスピーカー、右がマイクです。

机においててもマイク、スピーカーが塞がらないようになってますね。これ重要です。

ディアルSIMスロットについて


ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」
ファーウェイ「P8 lite」



付属のピンを使ってスロットを引き出しカードを差し込みます。

スマホによってはケースを開けるのが難しいものもあるのでこのやり方の方がいいと思います。

ただこのスマホ、ケース自体は開けられないようなんですが、バッテリーは取り出せないということなんでしょうか?過去バッテリー引っこ抜いて再起動するというこ友会ったりしたんですがどうなんでしょう。、


気を付けないといけないのはSIMの同時受付は非対応でどちらかはGSMに限定されるという点。

使うには手動で切り替えて使うしか無いんです。

そんでもってもう一つも重要なところがカード2のスロットはnanoSIMとmicroSDとの共用になるということ。

ディアルSIMとして使えばmicroSDは使えないし、microSDを挿せばディアルSIMとしては使えなくなる。

ディアルSIMとしてはあまり利用価値はないようなのでmcroSIMとmicroSDでの運用が現実的なのかな。

そしてさらにもう一点、microSDカードですが64G以上のSDXCには対応していません。


いまどき対応してない?格安スマホだから?と思ってたら、なんか使えてるっていう話が聞こえてきたので挿してみた。あれ?microSDXC 64GB ちゃんと認識してますね。

ベンチマークテスト


次にタッチアンドトライでもあったベンチマークを手元でもやってみました。

アプリは同じくAnTuTu Benchmarkです。

huawei-p8-lite-cap-04
huawei-p8-lite-cap-04
AnTuTu Benchmark
AnTuTu Benchmark
AnTuTu Benchmark
AnTuTu Benchmark


AnTuTu Benchmark
AnTuTu Benchmark





スコアは35438でHTC Oneの上というなかなかの結果。

HTC Oneとの比較がこちら。

Antutuベンチマーク結果
Antutuベンチマーク結果
Antutuベンチマーク結果
Antutuベンチマーク結果





カメラの写り


続いてカメラの出来を見てみたいと思います。


撮影後にピントの位置を変更できるという機能があります。

カメラの設定で全フォーカスを選択し

撮影後、フォーカスを後ろの位置に変更してみました。

その時のキャプチャがこちらです。


全フォーカス
全フォーカス
全フォーカス
全フォーカス

(左)撮影時 (右)ピント変更後




確かにフォーカスが変わったのが分かります。ただちょっとピントが甘い感じはありますね。



使用頻度の高い料理撮影ですがお蕎麦屋さんで蕎麦と天麩羅を撮ってみました。

ファーウェイ「P8 lite」撮影例
ファーウェイ「P8 lite」撮影例
ファーウェイ「P8 lite」撮影例
ファーウェイ「P8 lite」撮影例


ファーウェイ「P8 lite」撮影例
ファーウェイ「P8 lite」撮影例
ファーウェイ「P8 lite」撮影例
ファーウェイ「P8 lite」撮影例





F値2.0のレンズのおかげでしょうか、HUAWEI P8 liteはかなり明るく撮れています。



ただ写った画像の仕上がりはビールはともかく天麩羅はかなり黄色がかっているというふうに見えますね。

カメラ実写


このあと六本木ヒルズ周辺でいろいろ試し撮りをしてみました。

フォーミュラEデモ走行
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で

六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で



MINIのショールーム / LOUIS VUITTON
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で



六本木ヒルズ盆踊り
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で



夜景(LOUIS VUITTON / 毛利庭園 / タワーマンション)

六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で


六本木ヒルズ周辺で
六本木ヒルズ周辺で



動画性能


六本木けやき坂通りでフォーミュラEのデモ走行が行われている場面に遭遇しましたのでP8 liteでビデオ撮影してみました。



徐行運転なのでF1のようなスピード感はありませんが偶然撮れてラッキーでした。



公式オンライン販売ページ
» HUAWEI P8 lite
» TaikBand B2
» MediaPad T1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/07/26
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines