「アメトーーク! – カメラかじってる芸人」をもう一度チェック

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 2013年2月14日に放送された『』(テレビ朝日系)の「カメラかじってる芸人」がなかなか面白かったので再チェックしてみた。

まずはカメラかじってる芸人のカメラをチェックしてみる。

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

小籔千豊 ボディ:Nikon D700(フルサイズ) レンズ:AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

山田(COWCOW) ボディ:OPLYMPUS PEN Lite E-PL2(ミラーレス)

劇団ひとり ボディ:ソニー αNEX-5D(ミラーレス) レンズ:16mm F2.8

有野晋哉(よゐこ) ボディ:Canon EOS Kiss Digital X(APS-C) レンズ:EF70-300mm F4-5.6 IS USM

前田健 ボディ:Canon EOS 30D(APS-C) レンズ:17-55mm F2.8

ユウキロック(ハリガネロック) ボディ:Canon EOS Kiss X5(APS-C)

品川祐(品川庄司)ボディ:Canon EOS 7D(APS-C)レンズ:EF24-70mm F2.8L II USM

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

ゲストのトリンドル玲奈登場

トリンドル玲奈 一眼レフカメラを2台所有しているが殆ど使ったことがない。そこを小籔に「完全にもろてますやん」突っ込まれる。

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

カメラかじってる芸人の作品と小藪の寸評

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

品川:自分の娘

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「これはもうCanonさんの技術力です」

「品川としては落ち度がある。あの器材(カメラ)だけもってあの赤ちゃんのところへ行っていれば、みなさんもっといいものが撮れている。」

「一眼レフであるだけですね、これは。ハッキリ言うて。一眼レフさえ持てば、あれ撮れます」

品川は、

「俺、打ち合わせではホメ合うって聞いたんだけど…」

と力なく答える。

ユウキロック:彼女と手をつないでいるところをリュックにミニ三脚を付けて撮影

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「これははっきり言ったらカスの写真です。コレを撮るのはいいんですよ、彼女との間でいちゃいちゃへへへとしてたらいい。ただ大衆の前でベストショットだと言って出す、こすられ倒したこの手法、だれかの真似をしているだけ、ただのマネ!」

「「ちょっとおしゃれぶってマネてやってみました」と、一言でも言っていれば僕も何にも言うてない、最後までミニ三脚がどうのこうのって‥‥あんなミニ三脚なんてしょうもないからいらんねん!」

「一眼レフにミニ三脚ってどんなもんですか?ドラえもんですよそんなもん!」

有野晋哉:富士山の遠景と望遠写真

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「300mmレンズのありがたさ、ほんとにキヤノンさんに頭下げたいと思いますね。」

吉田:劇場から出てきたブラマヨ

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「コレの手柄と言えば、よしは常にかめらを持っている、それだけです。」

「どういう風なポイントこだわったところありますか? 何もないはずです。」

「あったら言うてみ、たぶん無いでしょ、だから黙っといて下さい!」

前田健:甥っ子

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「これほんと素晴らしいですよ。」

「やっぱりご家族との思い出、これは今見たらそんなに良くないかも分かりません。」

「でも何十年か後にこれ見たとき、甥っ子さんと一緒に見たとき、すごくグッとくるはずです。」

「時間を切り取る、光を切り取るものですから、写真は。」

マエケンはべた褒め

劇団ひとり:新婚旅行のときのワンショット。

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「やっぱり、こういう、思い出、時間を切り取るものなので、これは今まで出た写真の中でいちばんいいです。」

こちらも優しいコメント。

最後に散々かじってる芸人の作品を貶してきた小籔の作品紹介

小籔千豊:子供の写真2枚、鳥の写真

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

トリンドル玲奈が

「子供の服とコーンと車の赤が揃っているのも狙い?」

ときかれ

「車が通ったのは偶然ですよ、でも、これだけで20枚くらい撮ってますから。選んだのはそういうこと。」

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

松島まで一人旅でとったという鳥の写真。連射した3000枚の一枚。


さらにユウキロックのチュートリアル徳井やハリセンボン春菜など、人気芸人の接写写真の作品を見て

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

「あんなわけのわからん人気芸人ばっかり撮って、コレどや!見たいな顔してるやつはカスです、あんなもん。」

「誰でも撮れるがな、あんなもん。蛍原さんでも撮れる!これ(カメラ)持って撮ってこい言うたら!」


小籔のその他の発言の数々。

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!
「たいしたことないのにイキるな!!」

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

品川のカメラについて、

「あれはまず、ボディが中級なんですよ。で、レンズが24ミリ70ミリの2.8。これ高いんですけど、ハッキリ言って、アイツはイキったから買うたんです、あれは」

「素人が買うレンズじゃない!!」

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク! 「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

品川が小籔に対して

「子供なんかを撮るときは、じゃあシャッタースピードを上げたほうがいい?」

と聞くと、小藪は「ハア?」と面倒くさそうに返事をし、

「質問もダメなの?」

と言う品川に対して、

「(笑)いや、最初のほう聞こえんかっただけ。お前ビビって声小さくなってんねん!」

と一喝。

カメラぶら下げて町歩いてるベレー帽斜めにかぶったような女、山ほどいてますやんか。」

そんなやつがだいたい撮ってるのんて、空か、ネコ、犬、おしゃれなカフェのカプチーノ上から、絶対これです。」

「あと、あの、ちっちゃいサボテンね。」

「カメラ女子とか言ってますが、どうせあいつら猫とカプチーノと空と小さいサボテンしか撮らないんですよ」

「「空」「猫」「犬」「カプチーノ」の写真撮るの禁止」

と番組はほとんど小籔の独演毒舌状態であったが、そんな小藪の唯一のええこと。

空も犬も猫も撮っちゃダメと言われて、トリンドルが、

「じゃあ、逆に、何から始めたらいいんですか?」

と質問。

それに対して、

「友達とか、大切なものから撮ってください。家族、おじいさん、おばあさん、いつ死ぬかわかりません。30年後それ見たら泣きますよ。」

言いたかったのはそういうこと。

小籔本気で批判してるヤツの気がしれんわ。

「アメトーーク!   カメラかじってる芸人」をもう一度チェック カメラ好き アメトーーク!

プロデューサーから品川に出されたカンペ

コヤブを止めて! 今日」かじってる芸人」

このカンペも品川が思わず無視するほど今日の小籔さんは暴走気味でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>