8月も終わりにブロガーサミット2013に行って思ったこと。

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社主催のブロガーサミットに行ってきた。

会場はベルサール渋谷ファースト2階で1000人も集めちゃったけど大丈夫なんか?

13:00に始まって終了後の懇親会終了の20:30までとかなり長丁場なイベント。

正直ブログってもうどうなんかな。今どきやないよね。

俺は今のところ悲観論者。

ブログというかCMSというか出来た時はhtmlコーディングから開放されてプラグインとかで機能拡張していくの画期的で面白かったけど、それすらも面倒に思えてくる時があったり。

みんな更新性とか簡便さからtwitterとかFacebookに流れていってるよね。

それでも俺は相変わらずブログが好きやけど、世間的にはそうちゃうんやろうな。

この先どうなっていくのか、停滞感は感じるよね。

少しは答えらしきものが見つかるかなと思って聞いていたけど、おっと時間切れ。

時間の関係で3部までで退席したけど、登壇するブロガーさんたちの話も面白くもっと聞いていたかった。


答えらしきものも出ぬままモヤモヤした感じで会場を後にしたけど、やっぱりまだブログ続けてみるかな。

それはそうと12月2日はブログの日とかでまたイベント有るんかいな。


高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください