メガネを新しく買い替えました。

自分の場合レンズの厚さの制限があるからフレームはそんなに選択肢がないのが辛い。

なので以前掛けていたのもレディース用の小さめのフレームでした。

そんな中レンズが収まりそうなデザインのフレームを見つけました。

フレームの優雅なラインと色を2層に重ね合わせた深みのあるグラデーションが目を引きます。

レンズもフレームに収まるタイプではなくスペースが空いているタイプです。

視力測ってもらったところ玉幅54以下じゃないと無理と言われてたんですが、ちょうどそれに収まります。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



メガネのサイズは、眼鏡のテンプルの内側に記入をされています。

MCN-13A-669A 58 53□17 137○30 ← フレームに書かれている番号

この□の左側が54以下じゃないと無理ってことらしいです。

玉幅53mm、鼻幅17mm、テンプルの長さ137mmという意味

※テンプルは「ツル」の部分
※□が打刻されていればボクシングシステムで計測された事の表示です。「ボクシングシステム」とは国際規格のことらしいです。

跡は色の組み合わせを選ぶだけなんですが、ラインアップが解せないなあ。

ブラウンは以前もブラウン系だったので今回は別の色に変えたいのでパス。

グレー×アクアブルーって、俺の中ではない組み合わせ。グレーが黒か茶なら良かったのに。

ブラック×レッドはカッコいいけど今回は仕事でもつけていくので無い選択。

そうなるとネイビー×オレンジになってしまうんよね。

オレンジは好きな色なんやけど、この仕上がり具合やと茶系に見えてしまうのが残念。


でも、オレンジ押しなのでこれに決めて、お店で店員さんに「店に出てるものしか在庫無いです。」とのこと

しかたなくブラウン×グリーンで注文してしまいました。


でも、うち帰ってきてネットで見たら青あるやん。

店頭には青系等のネイビーだけなかったんかー、ちっきしょー、ついてねー。

これが本来のカラーラインナップ
COLOR58 : ネイビー(内側はオレンジ)
COLOR84 : ブラウン(内側はグリーン)
COLOR86 : ブラウンデミ(内側はネイビー)
COLOR92 : グレー(内側はアクアブルー)
COLOR94 : ブラック(内側はレッド)


後日ダメ元で錦糸町テルミナ店の方へ電話してみたら、もう仕上がってるにもかかわらずなんとか対応してくれることに。言ってみるもんだな~、ありがとうございます!



JINS「Color Magic」シリーズ 【LAYER
JINS「Color Magic」シリーズ 【LAYER
JINS「Color Magic」シリーズ 【LAYER
JINS「Color Magic」シリーズ 【LAYER



JINS「Color Magic」シリーズ 【LAYER
JINS「Color Magic」シリーズ 【LAYER
仕上がった眼鏡ですが、

う~ん、やっぱり周辺のレンズ部分が分厚い!(予想してたけど…)

結構重さも感じるし、やっぱり俺にはオサレな眼鏡には縁がないのか~。


» JINS「Color Magic」シリーズ 【LAYER】9900円


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/07/26
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines