アキバ・エンジン千代田区外神田東京都

かつや 秋葉原店

エビフライ丼 490円

エビフライ丼 490円

いつのまにか「カレキチ」がつぶれて「かつや」になってる!

カレキチそれなりにはやってたと思ったんやけどなあ。カレー屋もアキバではもうすでにお腹いっぱい状態なんで一番の激安店が弾きだされたってこと?




でお店に入ってみたんですが、ここって店長らしき人以外スタッフ全員女性なんですけど、なんで?

ワザっとですか?しかもメガネ率高いし…。

とか思いながらエビフライ丼を注文。

サクサクフライであっという間に完食。


ここでなんか珍客が来店。見るからにアキバっぽい人が

「お水ください!」「お水ください!」とお店の人に連呼。

しょうがなくお水を差し出す店員さん。

その人は水を一気に飲み干すとサッサと出ていってしまった。

呆気にとられる店員さん。

アキバらしい1コマでした。チャンチャン。

食べた物:
海老フライ丼 514円

ロースカツ定食 724円ロースカツ定食 724円ロースカツ定食の豚汁追加 2011/05/03
ロースカツ定食 724円




すき焼き風牛カツ定食

これは牛のカツをすき焼き風にしたもの。

スキ焼き好きの俺としてはこれは食っとかないとと思い挑戦。

すき焼き風牛カツ定食 724円 (1)すき焼き風牛カツ定食 724円 (2)

豚汁
玉子につけて

ミルフィーユ状てっきり普通に厚みのあるカツをすき焼きのタレにつけたのかとおもいきや、牛のバラを束ねてカツにしている所がすき焼きっぽい。(ミルカツっぽい)


さくさくのカツをすき焼きのだしにつけるのはどうかと思うが、メニュー開発の思いが感じれて逆に嬉しくなってくる一品。

もうしばらく食べ続けてみたい、と思った。

食べたもの:
すき焼き風牛カツ定食 724円-100円(値引き)=624円

海鮮かつ丼 619円海鮮かつ丼 619円

鮪(まぐろ)、イカ、そして海老の組み合わせ。これをわさび醤油で頂きます。

サクサクでいて重くないほどのサッパリ感、いけます。


[画像準備中]20120/06/02

カツもサクサク、中身も柔らかく全く問題なし。

あえて言えば、大根おろしの工程がどうだかわかりませんがぎっちり粘着質だったので、もうちっと、ふんわり手作り感がほしいところでした。

食べたもの:
おろしカツ定食 790円

かつや 秋葉原店


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です