カゼの“話題度”予測アプリ「カゼミル」

「カゼミル」というのはエスエス製薬の総合感冒薬「エスタック」の公式アプリです。

カゼに注意するべき時期や地域の情報提供をユーザにあわせてお知らせしてくれます。

言ってみれば風邪の天気予報のようなもの?ですかね。


カゼミル(2)
カゼミル(2)
自分の住んでる都道府県などのエリア情報を設定すると、ハローキティが1週間分の天気情報とカゼの話題度をお知らせしてくれます。

ハローキティってエスタックのキャラクターなんダナ。


カゼの話題度とは、twitter上のカゼに関するツイートを独自に蓄積して、そのツイートの言語解析結果・エリア・天気情報を組み合わせ、カゼのツイートの増減傾向を、知らせてくれるものです。

東京大学、知の構造化センターが協力しているということで相応の根拠はあるようです。

twitterの友人が風のことをツイートしているとお見舞いメッセージを送ることもできます。

カゼミル(3)
カゼミル(3)
ハローキティのオリジナル画像付きでというのが嬉しい。何パターンか用意されているので好きなモノが選べる。

プッシュ通知で風邪の話題がたくさんあった日にプッシュ通知が届くようにもできます。





» カゼ&天気予報アプリ カゼミル(ハローキティ) | エスタック 【エスエス製薬】

[DOWNLOAD]-カゼミル

天気予報のついでに風邪の拡散状況もチェックできるのが便利かなと。

今年の冬も風邪にかからないことを期待しつつ。

[PR by ブログタイムズ]


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です