吉祥寺にパトレイバー・98式AVイングラム立つ!(動画あり)



吉祥寺駅の北口と南口を結ぶ「南北自由通路」が完成したのを記念して、祝賀パレードとイベントが開催されました。

» 東京・吉祥寺駅「南北自由通路」完成記念パレード開催

そのイベントに1/1スケールイングラムがお目みえです。


吉祥寺の駅についたらすごい人だかり。

駅のホームからも撮る人多数。ここが一番の撮影ポイントだったかも。




パレード開始前後だったかに1っ回目のデッキアップ。

おおっ、立ったど~。(どよめく歓声)





パレードも始まりいよいよパトレイバーだけになり、いつパレードすんのかなと思っていて、はたっと気づきました。

もしかしてパレード参加しない?

てっきりこのトランスポーターに載せたままパレードすんのかと思ってた。

武蔵野警察所が交通整理、警備を行ってましたがもはやコスプレなのか本物なのか見分けの付かない状態に。

いつもなら撮影んときに警備の人が映り込むのは避けたいところですが今回に限っては逆に被写体に非常にマッチした最高のシュチエーションでした





予定してたのかメットライフアリコの飛行船が!

吉祥寺と飛行船とイングラムと武蔵野警察署のまさかの共演。










その後一時間後くらいに再度デッキアップ。

と思ったら直ぐに終了。




その時の動画がコレ:



あとで知ったけど人が多く集まりすぎて危険なんで警察から中止要請があったとか。

このあと警察からの「もう立ち上がることはありません」の案内により見物客は四方八方へと散っていった。







最後に特車二課の1号班操縦担当・泉野明役の真野恵里菜ちゃんの笑顔をド~ゾ。






すべての画像はこちら:















返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です