「キジネタ」 – 気になるプレスリリースをゲーム感覚で投稿

PR TIMESからプレスリリースをピックアップしてオリジナルの記事タイトルを付けて投稿する「キジネタ」というサイトがオープンしています。

プレスリリースというのは企業の広報が新商品リリースやイベント告知などを配信するあれです。


ネットには日々大量にプレスリリースが流れているわけですが、今までだと沢山の人目に触れずに終わるものもあったんでしょうけど、恐らくそう言ったのを何とかすくい上げようとして企画されたのでわ?と想像。

これの面白いところはただ投稿するだけではなく育成ゲームっぽい要素を盛り込んで飽きさせない仕掛けもあるってところでしょうか。

登録すると新入社員という位置づけからスタートします。

ここからプレスリリースにオリジナルのタイトルを投稿していくことによって多くの「賞」や「称号」を獲得していくことができます。

投稿すると上司からメッセージが来たり…、こんな感じです。

スピード賞
スピード賞
こうやってなにかアクションをもらったりするとニュースリリースをチェックするのも楽しくなってきます。



» キジネタ|気になるプレスリリースにオリジナルタイトルを付けて発信しよう


[PR by ブログタイムズ]


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です