「複数犯」にしてみるのは楽なんですよね。

過去迷宮入りした事件は必ず複数犯説を唱えるやつが出てくる。3億円事件とか。

3人も4人もいたらそりゃなんでもできるわい、ってちょっと発想が安易に思えてしまう。

マスコミやネットで色々推理がされているがこういうのってまず当たった試しがない。

携帯で写メとって送信して第三者が文字おこししてYahoo知恵袋に投稿、回答があったら音声通話で伝えて受験者はブルーツースのイヤホンで受信。

う~ん、完璧?イヤイヤ、Yahoo知恵袋に投稿がおかしいでしょ。試験時間内に回答がもらえる保証はないし、第一、合ってるる保証もない。英文翻訳ならそもそも自動翻訳を保険で用意しておくとか色々考えられるのに…。

完全犯罪を目指すのなら問題解けそうな人をあらかじめ手配してメールすれば済むこと。

真実はおよよ常識人では思いつかないことだったり、異常な能力が実際にある人によって行われていたり…、ということが往々にして会ったりする。

今回の件もあんな問題数分で打てるわけがないとおっさん世代には思われているかもしれないが携帯世代はそうでもないような気がする。

「英語や数学の試験問題を難なくバレずに数分で打てる人間がいる。」

これで全て解決のような気がする。


試験開始と共に告げられた問題の訂正までちゃんと投稿に反映されていたということの説明がつかない。

携帯で?小型カメラで?黒板の訂正分をちゃんと撮った?

自分で打たなきゃ出来ない芸当だと思う。



ただ普通はそれを目の当たりにしないと信じれないだけ。


(昔、きっこのブログの作者が話題になった時もあんなに長い文章を一人ででかけるわけがない、というのがあったがそんなことはなかった。ひとつの文章を複数で書くほうが難しいし分けて書く理屈ががわからんわ、と思っってた。実際にあの程度の文章を数時間で書き上げる人はいたのだ)


単独犯説をとる理由は他にもあるけれど

この人、問題投稿以外にもいろりろ質問していたでしょ?自殺だとか病院だとか…。

一番気になるのは投稿した先がYahoo知恵袋だということ。

結局、協力者が見つからなかったので

最終的な解はそれ”Yahoo知恵袋”しかなかったということ、じゃないのかなぁ。

故に単独犯。

あ~、言っちゃった。あとで大恥かくかも。



一ヶ月もしないうちに捕まるだろうからからその時答え合わせしよう。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2016/04/21
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines