Luxeed U5 (Black/White) – こんなのが欲しかった、LED プログラマブルキーボード

なんでないの?と常々思っていたLEDキーボードをついに見つけました。

その名も「Luxeed U5」

意外にも日本初入荷でダンスミュージックレコードというCDやDJ機材を扱っているショップが扱っています。

BlackモデルとWhiteモデルがありますが単に色違いという訳ではなくキートップの光る部分が違っています。

Whiteモデルの方が派手で見栄えはいいと思うんですがBlackモデルの方がシックでイメージに近いかなと思ってこっちを注文してみました。(値段も結構違うし)

自分でキーに色を登録できたり、プログラムされた色が流れたりいくつかのモードが用意されています。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

通常モードでは1つ1つのキーの色を7色から選んでカラーリング

スパーク・スライドショー・レインボーの3つのフラッシュモードでキーを点滅させることもできます。


キー全部が光るといった単純なものは存在するがキーをタイピングするとそのキーだけがが光るというのは、ちょっと妄想すれば思いつくはず。

このキーボードはまさにそれを実現できる。

キートップは少しツルツルしてますね。ちょっと惜しいなと思うのは押したキーの光の点滅が早すぎてちょっと気持ち良くない。キーを離れた後もしばらく余韻でフェードアウトしてくれれば完璧だったんだけど。

改良版がでるんなら、自分のイニシャルだけ光らせるとか、タイピングと同時に音が鳴るとか、そんな昨日がほしいなって思います。。


初回入荷分のみ特別にキーボード用シリコンスキンが本体に同梱されています。

英語キーボードなので半角/全角の切り替えキーがなく迷いましたが

言語の切り替えは、「Alt」+「Shift」
半角/全角の切り替えは、「Alt」+「~」

であることがわかりこれで英語キーボードでも支障なく使えることができました。

価格:17610円
購入店:ダンスミュージックレコード

■仕様
インタフェース: USB 1.1 or 2.0
キーボードレイアウト: USレイアウト
キーの個数: ノーマルキー87 個、特殊キー11 個
キーストローク: 平均 2.5mm
サイズ: 380mm×180mm×24mm
重さ: 793g
ケーブルの長さ: 1500mm
消費電力: 2ワット


» Luxeed / U5キーボード(Black) DMR オンラインレコードショップ

» Luxeed / U5キーボード(White) DMR オンラインレコードショップ


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です