レンズが落下によって損傷、修理してきた。

撮影中にレンズ(Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED)の先端のフィルター部分がポロッと外れてしまいました。

以前カメラケースに入れたままの状態でゴトッて落としたことがあってその時はなんともなかったのですが、今思えばあの時にフィルター部分がヤラれてしまったのかもしれません。

撮影の予定があったのでテープを貼って補強ししばらく使ってましたが、予定もなくなったので修理のために新宿のサービスセンターへ持って行きました。

修理のためしばらく預けることになるのかとおもいきや、その場でなんとかなるようなので預けて診てもらうことに。

45分ほどで修理完了となりましたが、修理内容を聞いてみると中のネジが外れていたので分解して取り付けましたとのこと。

ネットで同じような状態の方の修理内容を見ると修理代20,000円近くとなっていたので覚悟していたのですが修理代は計1000円とのこと。

思いの外代金がかからなかったのと、その場で戻ってきたので一安心しました。

待っている間、展示されているニコンのミラーレス機「Nikon 1」を弄ってたら物欲の虫が湧いて来ました。

Nikon 1 J1
Nikon 1 J1

新宿サービスセンター


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です