日本公開は未定。

1作目「エイリアン」のリドリー・スコットが再び監督ということで期待大です。

もろエイリアンのイメージが出てきますが本作はH.R.ギーガーの名前がちゃんとクレジットされるんでしょうか?



見てきたけど、う~ん。

冒頭の異星人がはるか昔に世界各地にやってきていて、その足跡が次々と発見されるというエピソード。

既存のものに新たな解釈や発見というんならともかく、まんまでっち上げたエピソードを挿入という形やからいまいち気持ちが盛り上がらん。

乗組員の中にアンドロイド(デイビッド)がいてサポートするっていうのも過去やってるし、それ今いる?

「エイリアン2」でランス・ヘンリクセンが演じたビショップとか。

初めて見る人は新鮮に感じるかもしれんけど。

前日談のくせしてこっちのアンドロイドのほうが性能良くないか?とか。

死にぞこないのウェイランド社長が調査団のってたっていうのも安っぽいな~。

目的は不老不死? エンジニアが何とかしてくれるって?どんな理由でそう思う?わけわからん。



予告で流れてる「人類の起源」っていうの「えっ~、それ?」っていう感じで…、そういうのんとちゃうねん、とか。



地球に向かおうとするエイリアンのシップに調査団のシップが体当りするところも謎。

現場に行ってエイリアンの恐ろしさを知ってる人間、過去のシリーズを見てる観客は理解できてるよ。

あんなもんが地球に送り込まれたら人類がどうなるかってこと。

そやけどシップにとどまってた乗組員がショウ博士に言われたからって死を覚悟して体当りするのは解せんな~。

日本人でもないのにカミカゼ特攻って、せめて脱出ぐらいさせろや。

あとこれは他の映画にも言えるんやけどセックスしたら100%妊娠っていうお約束。エイリアンは繁殖率が異常に高いんですよってか?

そいでもって大タコと格闘って、ぜって~新藤兼人の「北斎漫画」のパクリやで。

最後はお約束の結末。これってもうどうにかならんかの~、な~んにも感じんわ、恥ずかしくないんかの~。




続編もあるんやてね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2016/04/21
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines