VFXはよくできてると思います。

ただレガリアを沈めるとか言っておきながら最後そのシーンがない。

てっきりそんなVFXがあるんだろうと思っていたので拍子抜け。(予算の問題か?)

そしてドラマ部分ががくどい。

ただ泣いてるだけの加藤あいとか。

新米の服部の海保としての経緯も??

安定してるから公務員(よりによって海保)になったとか、そりゃないよな。

第一作の海猿の訓練生のシーンとか思い出すとそんなんでよく海保になれたな、とか。

あの厳しい訓練をやり遂げて今更、辞めたいだの、向いてないだのはないんじゃないのとか。


あと人命>レガリア(1500億)

っていうのもあまり説得力を感じないんだなあ。

ただ海保の仲間を助けたいだけちゃうんか?と思ってしまう。

政府はレガリアを死守するためにドリルシップに避難した人を見殺しに爆破を決断。そこを仙崎達が間一髪で脱出とか。

結果、人も死なずレガリアも大破は免れるとか。

人命かレガリアじゃなくて、人もレガリアも救うという方がミッションとしては面白いような気がするんだな。

それ「人命かレガリア」ということで言えば映画的には「人命でしょ?」ってわかっちゃてるからなあ。

最後レガリアの沈没シーンがないんなら余計そう思うわ。

やべー、俺脚本家になれるかも~。

あと台風直撃っていうけど台風の中心は無風なんじゃないの?

パニック映画に徹したほうが良かったのにな~。


THE LAST MESSAGE 海猿
THE LAST MESSAGE 海猿
THE LAST MESSAGE 海猿 (2010)

【監督】羽住英一郎
【出演】伊藤英明 / 加藤あい / 佐藤隆太 / 香里奈 / 三浦翔平 / 時任三郎 / 石黒賢 / 加藤雅也 / 吹石一恵 / 濱田岳 / 鶴見辰吾 / 勝村政信


★★☆
★★☆
[50点]
「パニック映画に徹したほうが良かったのでわ?」

VFXはよくできてると思います。



ドラマ部分ががくどい。



ただ泣いてるだけの加藤あいとか。



新米の服部の海保としての経緯も??



安定してるから公務員(よりによって海保)になったとか、そりゃないよな。



第一作の海猿の訓練生のシーンとか思い出すと

そんなんでよく海保になれたな、とか



あの厳しい訓練をやり遂げて今更、辞めたいだの、向いてないだのはないんじゃないのとか。


Posted by zeroxone on 2012/07/06 with ぴあ映画生活


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2016/04/21
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines