ネット選挙はいずれ解禁されるべきだとは思うけど、

底辺のIT会社社長ってこんなんばっかなのな。

以前SNSの運営やっっていた時は登録者に元議員さんがいたこともあって

ほかのユーザーから「あの書き込みはいいのか」と問い合わせ受けたり
ウグイス嬢が「○○さんの応援演説に入ってきました。」と書くのもダメとか言われたことあったしな。

ライバル陣営もやりたいけど手控えていたかもしれないことを考えると「まあいいやと。」はないやろう。

公選法への抵触を心配する声に「心配ご無用! メール、電話、ツイッターALL(オール)OK!『一票入れて!』とハッキリ言っていいです」と、投票呼びかけの拡散を求めるような書き込みをしていた。

ネット担当の社長は「公選法は素人目には分からず、無視した。違反と言われれば違反かもしれないが、まあいいやと。逮捕されず当選が取り消されないなら、多少の犠牲は構わないと覚悟していた」と話し、「選管の指導は知らなかった」としている。

「公選法は素人目には分からず…」って、おまえんとこ立候補してんだろが。

» 金沢市長選:当選陣営がツイッターで選挙戦 指導を無視し – 毎日jp(毎日新聞)


Tagged with:
 

2 Responses to 当選陣営がTwitterで選挙戦。まあいいやとIT会社社長。

  1. admin より:

    いずれ解禁されるだろうとは思うけど、現状は違法でしょう。

    選挙の平等性という観点からも問題ありですね。

    やりたくても事情を理解してやらなかった人もいたかもしれない訳ですしね。

    当日も投票を呼びかけていたというのは明らかにアウト。

  2. yutakarlson より:

    ○ or × Thumb up 0 Thumb down 0 (0)

    選挙:金沢市長選 当選の新人陣営、ツイッターで活動 選管注意無視、県警は沈黙―【私の論評】最早ネット選挙は当然であり、それが政治改革につながる可能性もある!!

    ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

    こんにちは。当選したほうの陣営が、ツィッター、YouTubeなどをつかっていたことは、選挙前から公然の事実でした。最早、選挙にネットをつかうことは、当然のことだと思います。法律のほうが遅れているのだと思います。だからこそ、このことを知りながら警察も動くことはできなかったのだと思います。この動きは、まずは、選挙にあまりお金をかなくてもすむようになる可能性があること、さらに、候補者に関する情報、候補者が発信する情報が従来よりも何十倍も濃くなるということから、政治改革に繋がる可能性が大だと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/04/24
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines