アキバ・エンジン千代田区東京都神田花岡町

日本海庄や ヨドバシAkiba店

刺身食べ放題 1皿目

「夏の大感謝祭」1500円で刺身食べ放題と飲み放題
庄やで刺身食べ放題のイベントがあるというネットニュースが眼に飛び込んできた。

そのイベント名は

「夏の大感謝祭」1500円で刺身食べ放題と飲み放題(刺し身はまぐろとかんぱちの2種類)




コレを知ったのは8月13日でなんと関東はは本日13日まで。

庄やのサイトで確認してみると日本海庄やも含まれる、Akibaヨドバシが一番近い。

コレはもう行くしかないと、早速行ってきた。





瓶ビールお通し 小魚のマリネ

店内に案内され、「刺し身食べ放題で」と伝えると「イベントで」と返答が。

飲み物はビールでと伝えると、早速瓶ビールがやってきた。
お通しは小魚のマリネ?かな。


おつまみ系のスピードメニューと飲み放題メニュー

スピードメニュー飲み放題メニュー

スピードメニューはえだまめ、サラダ、ポテトフライ、ウインナー、塩昆布Qちゃん、山芋梅肉、小海老の唐揚げ、ホタルイカの沖漬け、あん肝ポン酢等




しばらくすると、大皿に盛られ得たマグロとかんぱちの刺し身がやってきた。


刺身食べ放題 1皿目



二皿目を注文、ビールに変えて日本酒(冨久娘辛口)を冷で。

久しぶりの日本酒、う~ん、さっぱりした味わいで旨い。

日本酒(冨久娘辛口)

店の混雑時もあるのだろうけどこの二皿目が中々こない。
待ってるのも何なんで「ハタハタの一夜干し」400円を注文

日本酒(冨久娘辛口) 2合目「ハタハタの一夜干し」400円



三皿目を注文
この皿からなんか少なくなってるやん。一人前ってことか?

刺身食べ放題 3皿目

刺し身ばっかりもあれなんでこの辺で「まるごと一杯イカフライ」 780円 を注文。

3分後、んっ!注文した奴は早いな、もう来たよ。

「まるごと一杯イカフライ」 780円

このイカフライ、イカの部位を全部フライにした一品で各部位を堪能できて食べごたえ有り。

ソースはタルタルと中濃ソースの二種類。

四皿目を注文、ついでに日本酒をお代わり。

日本酒(冨久娘辛口) 2合目刺身食べ放題 4皿目

なんか、だんだんわさびの量が少なくなってる。心なしか刺し身の大きさも小さくなってるような…、酔ってきたのか。

五皿目を注文、コレがラストオーダー。

刺身食べ放題 5皿目


開始から約2時間ちょいで刺し身5皿(7人前?)完食
けんと海藻も残さず食べたよ。

支払明細
——————————
お通し 324円
大感謝祭(刺身食べ放題と飲み放題付き) 1500円
ハタハタ一夜干し 432円
いかフライ 842円
——————————
合計3,098円(税込み)

滞在時間2時間15分で満足の食べ放題でした。

日本海庄や ヨドバシAkiba店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です