アキバ・エンジン千代田区東京都神田松永町

肉処 葵や 秋葉原店

肉処 葵や 秋葉原店

焼肉食べ放題の大酋長があるビルに出来た焼肉、しゃぶしゃぶのお店。

同じビルにある大酋長を意識してかランチに食べ放題1000円の看板が出ていたので早速行ってみました。

ただよく確認するとしゃぶしゃぶの肉は豚ロースと、豚バラになってます。

まあそれでも1000円ならとお店に入ることに。

店内に入ると、

「焼肉は2名様から、しゃぶしゃぶのみ1名様からになりますが?」

と、言われ、一瞬ダメかと思ったのですが、しゃぶしゃぶのオーダーなので「しゃぶしゃぶで」と、答えて店内へ。

肉処 葵や 秋葉原店店内は落ち着いた趣きのある空間。

店内のお客さんもこの時間(昼12時過ぎ)にもかかわらず2~3組といった感じです。




肉処 葵や 秋葉原店しゃぶしゃぶ食べ放題をオーダーすると、スープが4種類の中から選べます。

・王様の京ダシ
・コラーゲンたっぷりの塩ダシ
・韓国風旨辛チゲダシ
・絶品すき焼き風(生卵付き)


ここはあまり癖のなさそうな「王様の京ダシ」に即決。




このあと罠が待ってました。

ワンドリンク制なので、600円でソフトドリンク飲み放題かワンドリンクお願いしますと。

そう来ましたか~、しょうがないな、もう。

ソフトドリンクはチョットと思ったのでメニューを開いてアルコールメニューから

ホッピーセット(白)480円

を注文しました。

肉処 葵や 秋葉原店肉処 葵や 秋葉原店肉処 葵や 秋葉原店
肉処 葵や 秋葉原店




肉処 葵や 秋葉原店肉処 葵や 秋葉原店




すぐさま豚ロースと、豚バラがお重に入って運ばれてきました。

野菜が結構な量です。キャベツ、もやし、青菜、はりはり、豆腐の5種。

キャベツなんて大の1/3玉ぐらいありそうです。

個人的には野菜もウェルカムですけどね。


たれは胡麻ダレとポン酢の二種類。

肉処 葵や 秋葉原店肉処 葵や 秋葉原店




肉質は特段脂身が多いということもなく、食べやすい豚肉です。

ダシは他の食べてないけど「王様の京ダシ」で正解!言うくらいあってます。

最初の豚肉、野菜を食べ終わるまで普通に食べて約40分ぐらい。

多分これで十分な人も多いんじゃないでしょうか。

前日食べ過ぎたのでこれでも十分だったけど、せっかくの食べ放題なんで追加を頼みました。

店員さんが「一種類ずつで大丈夫ですか?」ときかれ「はい」と答えたので

豚ロースと、豚バラが一重ずつ運ばれてきました。


肉処 葵や 秋葉原店肉処 葵や 秋葉原店




こちらを20分ほどで完食。

もう一重ぐらい行けそうでしたが食後の事を考え今日はここでストップ。

1時間過ぎぐらいにラストオーダーの連絡が来ましたのでちょうどよかった感じです。

あとで見てみたけど通常Aプランが下記なのでこのランチ1000円(90分)はかなりお得だと思います。

通常Aプラン:豚ロース、野菜盛り合わせ 60分 1980円


他にもおつまみ系とサラダが食べ放題だったのですがすっかり忘れてて結局注文せず。

ですがしっかり豚しゃぶを堪能できてまずまず満足のランチタイムでした。

2015/08/01
ホッピーセット 450円
しゃぶしゃぶランチ 1000円
——————————–
計 1450円(税込・1580円) ※端数値引き(-6円)
※ 何故かホッピーがメニューの値段と合ってないですが?


肉処 葵や 秋葉原店肉処 葵や 秋葉原店

肉処 葵や 秋葉原店




葵や 秋葉原店

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:鍋(その他) | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です