八百長問題で通常の場所が中止となり「技量審査場所」として開催されることになった大相撲。

一般に無料開放されるということでチケットを入手できたので初めて大相撲を観てきた。

初めてだったので取り組み開始からと思って観にいったら、まぁ~ガラガラでやんの。

八百長の後だから?それとも早すぎたのかなと思いながら2階のイス席で観戦。

取り組み表
取り組み表
これが取り組み表。モンゴル出身多いですね。

名前と顔が一致するのは白鵬、琴欧洲、高見盛、千代の国ぐらいでしょうか。

幕下力士に大露羅(オーロラ)、阿夢露(アムール)なんてのもいますよ。最初アムロって読むのかと思ったよ。

11:20 取り組み開始
取り組み開始
取り組み開始
取り組み開始
取り組み開始
取り組み開始
取り組み開始
取り組み開始
取り組み開始


14:30 十枚目土俵入り 
十枚目土俵入り
十枚目土俵入り
十枚目土俵入り
十枚目土俵入り
十枚目取り組み
十枚目取り組み





協会御挨拶
協会御挨拶
協会御挨拶

観客の入りを心配していたけどこのころになると7割くらい席が埋まってきた。




十枚目以下格段優勝表彰式
十枚目以下格段優勝表彰式
十枚目以下格段優勝表彰式




15:40 中入

幕内土俵入
幕内土俵入
幕内土俵入
幕内土俵入
幕内土俵入
幕内土俵入
幕内土俵入





横綱土俵入 横綱白鵬の土俵入り。
横綱土俵入
横綱土俵入
横綱土俵入
横綱土俵入





審判5名入場
これは物言いの場面
これは物言いの場面
この中に貴乃花がいましたが彼だけ一際は歓声が上がります。これは物言いの場面。




幕内取り組み
幕内取り組み
幕内取り組み




白鵬 対 魁皇
白鵬 対 魁皇
白鵬 対 魁皇
白鵬 対 魁皇
白鵬 対 魁皇


いよいよ最後の取り組みとなってしまいました。結果は白鵬が魁皇に寄り切られて2敗目。しかし、たた一人1差で追っていた栃ノ心が日馬富士に敗れたため、白鵬が7連覇を達成。



君が代斉唱
君が代斉唱
君が代斉唱




優勝旗授与式
優勝旗授与式
優勝旗授与式




優勝力士インタビュー
優勝力士インタビュー
優勝力士インタビュー




主君・関東・技能 各賞授与式
主君・関東・技能 各賞授与式
主君・関東・技能 各賞授与式
決まり手
決まり手





出世力士手打式
出世力士手打式
出世力士手打式




神送りの儀式
神送りの儀式
神送りの儀式




千穐万歳

18:00 終了

なんと7時間もやっているんですね。ですがあっという間でした。席も最終的には9割くらいは埋まってましたし、千秋楽ということもあって盛り上がって終えたようです。

表に出てきた白鳳と魁皇
表に出てきた白鳳と魁皇
表に出てきた白鳳と魁皇
表に出てきた白鳳と魁皇


最後にある優勝パレードは今回はなしということで表に出てきて車に白鳳と魁皇が乗ってポーズを決めてくれました。ふたりとも裸でしたがこれは珍しい光景だそうです。




そのほか会場内で目に付いたもの色々。

会場内に飾られている歴代優勝力士
会場内に飾られている歴代優勝力士
会場内に飾られている歴代優勝力士




相撲のプリクラ
相撲のプリクラ
相撲のプリクラ
相撲のプリクラ


相撲のプリクラがありました 残念ながら使用中止で使えませんでした。



これは会場内で食べたお弁当 市松弁当 1000円

鮭、シューマイ、卵焼き、白身魚のフライ、煮物、エビフライ、ポテトサラダ、他にご飯物4種の全12種

市松弁当 1000円
市松弁当 1000円
市松弁当 1000円
市松弁当 1000円


ご飯、おかずあわせて全部で12種
ご飯、おかずあわせて全部で12種
ご飯、おかずあわせて全部で12種
ご飯、おかずあわせて全部で12種


ご飯、おかずあわせて全部で12種
ご飯、おかずあわせて全部で12種
ご飯、おかずあわせて全部で12種
ご飯、おかずあわせて全部で12種




最後に家に帰ってきてでニュース見てたら先ほどの最後の車に乗ってポーズ撮ってるシーンで自分がテレビに写ってました。一瞬でしたけど。

両国国技館
両国国技館
両国国技館
両国国技館


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/07/26
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines