処分・破棄したいパソコンを無料で処分する方法

家電品捨てるのにもリサイクル費用がかかってしまうようになりましたね。


オークションで売っぱらうという方法もありますが買い手がつかなかったり、売れても微々たる金額だったり、やりとりが面倒ということもあります。

そんな時に利用したいのがPCを引き取って処分してくれるという業者さんです。


中には無料で送料着払いOKのところもあったりします。

ここは梱包して着払いで送るだけでOK。空いた着払い対象のものならいくらでも詰めてもいいそうです。

» 不用品回収・パソコン廃棄・パソコン処分・無料処分のパソコンファーム

ここは珍しくMacも処分対象に記載されているところ。

;Macを無料処分 Mac無料回収・マックを無料引き取りする方法


今回は「パソコンファーム」というところにしてみました。

梱包サイズは縦x横x幅=160cm以下 25kg以内

「データ消去」とは書かれていますが証拠が送られてくるわけではないので信用するしかないですね。私は一応念のためフォーマットだけはしておきました。(もちろんコレで万全というわけではないですが…)

今回はPCと電源ケーブル、PC用カメラ、PHS,、グラフィックボードをまとめて詰めて宅配便で送ってみました。

その後送り返されることもなく過ぎてしまったので問題なく処分されたのでしょうか。

簡単すぎです。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です