擬人化したキャラクターを使うのにも科学的根拠があるようです。

で、このRASが勝手に排除しないものに人の顔があります。

もちろん小説を読んでいたり、何かに没頭しているときはダメですが、

風景をボーっと眺めているときなどに、人の顔に近いものは

RASが感知して意識に上げるんですね。

だから、壁の染みなどが心霊写真に見えたりするんです。

不思議なことに動物の顔ではダメで、人の顔のバランスが必要なんです。

逆に言うとどんなものでも、人の顔のバランスが保たれていれば、

人間は無視することができないんですね。

ということは、擬人化されているキャラクターが看板に入っているだけで、

文字だけの看板より人の目に留まりやすいということですね。

» キャラクター販促061 擬人化させる理由:キャラクター制作&販促企画書:ゆかいな販促実践会

擬人化したキャラクターを使ったコンテンツ、プロモーション例:

» GIGABYTEのギガバイ子ちゃん

» KaleidoPolaroid | ソニー台湾、DVDライターを擬人化

» アキバ総研-「アンテッ子ちゃん」誕生! PCパーツメーカー「Antec」の萌え系マスコットキャラ-[秋葉原総合情報サイト]

» 台風ステーション 台風の気持ち

» フォクすけの Firefox 情報局


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2016/04/21
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines