11月19日に、今度日本ポラロイドから発売されるモバイルプリンター「PoGo」のブロガーミィーティングに参加しました。

仕事が押していたので約20分遅れで到着。

「PoGo」のネーミングは「Polaroid on the Go」の略だそうで意訳すると「ポラロイドを何処へでも持っていける」と言うことらしいです。

海外では黒一色らしいですが日本版は別途シルバーのバージョンが用意されていました。

私が借りたのはそのシルバーバージョンでした。ただ部分的に白のパーツがあるのでできれば全面白バージョンのほうがしっくりくるのではとちょっと思いました。

接続はPictBridgeとブルートゥースに対応。添付されていたフォトペーパーを青いバーコードを下に敷いてワンパック丸ごとと本体にセットします。(その前に電源をONします。意外と忘れがち)するとしばらくして青い紙が吐き出されて準備完了。これで印刷できます。

早速持参したNikon D70にUSBで接続してみました。考えてみるとPictBridgeを使うのって自体はじめてだったのですが接続するだけですぐに設定画面が出るんですね。

そしてためし取りした画像を選択したのですがなかなか印刷されません。何がいけないのかいろいろ設定をいじっているうちにどうやら画像サイズが大きすぎた?らしく一番小さいSサイズにすると印刷できました。

試しにプリントアウトしたもの

このあとは質疑応答に入り、

・バッテリーはもう少し小さくならないか?

-->海外版はもう少し大きく日本版は小さくなっている。

・印刷したプリントを本体に貼れるようなものがあるとおもしろい。

 -->本国で本体に貼り付けたものを広告で見たことがある。

・ノートPCの上におくとこすれるので何らかのカバーのようなものがあったらよかった。

・日本ではIrDA(赤外線)が普及しているので採用してほしかった。

・プリクラのような2分割、4分割はできないか?

などなど。

リクエストは本国にしているが基本的に本国でマーケット等を考慮して決めているので今回はご了承をという感じでした。日本で売れれば次回いくつかの要望は取り入れてくれるかもしれませんね。

海外版のバッテリー

ケビン・キャビングさんのお話も軽快で楽しめました。この後はビール、ジュース等とサンドイッチをつまみながらの懇親会に移りあっという間に時間あまりが過ぎていきました。

一ヶ月は借りれるということなのでしばらくこのPoGoあちこち持ち歩いてを使い倒したいと思います。

これは当日頂いたものの中身です。(本体、フォトペーパー30枚入り、カタログ、冊子「ポラロイド写真の世界」、ロゴ入りUSBメモリー)

USBメモリーの中にはPoGoの公式サイトでも見れる紹介ムービーが入っていました。

おまけ:歴代のポラロイド製品

おまけ:入り口に飾ってある現行のポラロイド製品

Polaroid PoGo : HOME


» ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network


2 Responses to モバイルインスタントプリンタ ~ポラロイド「PoGo」ブロガーミィーティングに行ってきました。

  1. 404 より:

    ○ or × Thumb up 0 Thumb down 0 (0)

    ポラロイドのサイトのユーザーレビューのリンクからきました。いろいろ持ってますね。

  2. born より:

    ○ or × Thumb up 0 Thumb down 0 (0)

    あいかわらずあたらし物好きですね。今度もってきてくださいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2016/04/21
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines