とりあえず思いったものをメモ

1.キーワードの選定

2.タイトル

[html]
<title>タイトル | 会社名</title>

[/html]

3.メタタグ

[html]
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3,キーワード4,キーワード5,キーワード6">

<meta name="description" content="詳細説明文~">

[/html]

4.見出しタグ

[html]
<h1>見出し</h1>

[/html]

5.強調タグ

[html]
<strong></strong>

<em></em>

[/html]

6.画像のALTにテキストを入れる

7.リンクする際に「こちら」などではなく内容を端的に表すテキストを入れる

8.関連性のあるページ同士をリンクさせる。

9.リンク数は少なめ(100以下)に

10.リンク切れをなくす

エラーページを作成し迷ったユーザーに代替手段を提供する

11.コンテンツ(ページ数)は多いほどいい

12.更新履歴、バックナンバーを掲載する

13.ドメインは古いほうが効果が高い

中古ドメインはGoogleでは効果なし。今のところYahooでは効果があるようですが将来的に変更されるかはわかりません。

14.サイトマップを掲載する

15.クローラー用のサイトマップを用意する

16.フレームの使用は避ける

17.フラッシュの全面使用は避ける


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2016/04/21
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines