内部対策となると主にコードチューニングが中心になると思いますが

とりあえず思いったものをメモ

1.キーワードの選定

2.タイトルタグ

検索結果にも表示されるため最も重要なもののひとつ。会社名などは後につけてページ内容を表すものを先頭に持って来たほうがよい。

[html]
タイトル | 会社名

[/html]

titleタグの書き方に関するポイントが紹介されています。

» Googleがtitleタグを修正する原因が明らかになった | 海外SEO情報ブログ

3.メタタグ – メタタグはあまり重要視されなくなっているとはいえHTMLとしてもともと備わっているものなのでSEOにこだわらず記入しておきたい。

キーワードはたくさんあっても全て効果があるわけではない、先頭5~6個に抑えておく。

ディスクリプションは記入されていれば検索結果で表示されるのでユーザーに分かり易いい説明をつけたい。

※Google/Bingではメタタグは無視しているようですね。最近はYahooもサポートしなくなったっとか。

Googleのいうキーワード設定はライバル企業に自社のキーワードを教えるようなものだというのは一理あると感じますが。

[html]




[/html]

4.見出しタグ

一時期よく見たが最近は減少傾向?

[html]

見出し

[/html]

5.強調タグ

装飾用のボールドとは使い分ける

[html]
強い強調

軽い強調

[/html]

6.当たり前だけど画像のALTにテキストを入れる。

7.テキストにリンクする際に「こちら」などではなく内容を端的に表すテキストを入れる。

8.関連性のあるページ同士をリンクさせる。(コンテンツを作っていけば必然とそうなると思うけど)

9.リンク数は少なめ(100以下)に

10.リンク切れをなくす – リンクチェックツール、ログ解析ツールなどで定期的にリンクチェックを行う。またそれでもおきてしまったときのためにエラーページを作成し迷ったユーザーを適切なページに誘導する。

11.コンテンツ(ページ数)は多いほどいい

12.頻繁に更新を行う。

13.更新履歴、バックナンバーを掲載する

14.ドメインは古いほうが効果が高い – 中古ドメインはGoogleでは効果なし。今のところYahooでは効果があるようですが将来的に変更されるかはわかりません。

15.サイトマップを掲載する

16.クローラー用のサイトマップ(xml)を用意する。

17.フレームはデメリットが多いため使用は避ける。

18.フラッシュの全面使用は避ける

19.必ずトップページへのリンクを入れる。

20.コンテンツ間でリンクし合う。

21.IT系企業に多く見られるグループ、関連サイトへのリンク一覧をフッターなどにつける。


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/04/24
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines