東京都第16区(江戸川区のうち本庁管内および小松川、東部、葛西、鹿骨各事務所管内)の候補者と同時に行われる東急御都知事選の候補者ポスターからネットの活用度という点で見比べてみました。※今回は各候補者の政策、主張は全く考慮していません。



東京都知事選は以下の方々

2012東京都知事選選挙ポスター (2)
2012東京都知事選選挙ポスター (2)
選挙ポスターピックアップ (2)
選挙ポスターピックアップ (2)


トクマ(とくま)□幸福実現党 ロックミュージシャン
「9・18、尖閣に上陸した男」ってニュースに出てた人か。ミュージシャンって今はじめて知りました。

選挙ポスターピックアップ (1)
選挙ポスターピックアップ (1)


松沢成文(まつざわ・しげふみ)□無所属 前神奈川県知事
「Facebookやりましょう」という謎のメッセージが。FacebookのURLがないのは公職選挙法に触れるから?自己規制したんでしょうか?
これだとなんかFacebookの宣伝してるみたいですが?

2012東京都知事選選挙ポスター (4)
2012東京都知事選選挙ポスター (4)


笹川堯(ささがわ・たかし)□都民のくらしを守る会 元自由民主党衆議院議員、元自民党総務会長

一般的な選挙ポスターです。
選挙ポスターピックアップ (3)
選挙ポスターピックアップ (3)


宇都宮健児(うつのみや・けんじ)□無所属(日本未来の党、日本共産党、社会民主党、緑の党、新社会党、東京・生活者ネットワーク支持) 弁護士
脱原発統一候補となっていますが無所属で?本当なんでしょうか? しかも東京都知事ですから脱原発とは何を指すんでしょうか?原発由来の電気は使わないということでしょうか?

2012東京都知事選選挙ポスター (6)
2012東京都知事選選挙ポスター (6)


猪瀬直樹(いのせ・なおき)□無所属(公明党、日本維新の会支持・自由民主党支援) 前東京都副知事

公式ホームページ(http://www.inose.gr.jp/)の記載があります。

選挙ポスターピックアップ (4)
選挙ポスターピックアップ (4)
選挙ポスターピックアップ (5)
選挙ポスターピックアップ (5)


中松義郎(なかまつ・よしろう)□無所属 発明家

ホームページ(http://dr.nakamats.com)の記載があります。

nakamatsu でもなく nakamatu でもありません。ドメインが取れなかったのか単なるミスなのか?

間違いが多いのか「s」だけ目立つように色を変えています。

衆議院議員総選挙2012選挙ポスター 18)
衆議院議員総選挙2012選挙ポスター 18)



衆議院立候補者は以下の方々

衆議院議員総選挙2012選挙ポスター (6)
衆議院議員総選挙2012選挙ポスター (6)


大西英男(おおにし・ひでお)■自民党 – 島村宜伸議員の後継候補。

いかにもな自民党のポスターといった感じです。


選挙ポスターピックアップ (8)
選挙ポスターピックアップ (8)


上田令子(うえだ・れいこ)■みんなの党 江戸川区議会議員、江戸川ワークマム代表。

美人さんですね。さり気なく「江戸川ワークマム」のロゴをぶっこんできています。

衆議院議員総選挙2012選挙ポスター (5)
衆議院議員総選挙2012選挙ポスター (5)


島長香代子(しまなが・かよこ)■共産党 – (元)病院常務理事、鹿児島県名瀬市議

一般的な選挙ポスターです。

中津川博郷(なかつがわ・ひろさと)■日本維新の会 – 江戸川区議会議員、今回民主党を離党して日本維新の会から出馬。

選挙ポスターピックアップ (7)
選挙ポスターピックアップ (7)


初鹿明博(はつしか・あきひろ)■日本未来の党 今回民主党を離党してみどりの風へ合流後さらに日本未来の党へ合流。

選挙後はまた緑の党へ戻る?とかそんなんええの?

駅前でよくビラ配りしてるの見かけます。

今回は田中美絵子議員との小芝居「行かないで!」で話題になりましたが…。

公認の「未来の党」ところはシールになってますね。多分めくると民主党なんでしょう。

選挙ポスターピックアップ (6)
選挙ポスターピックアップ (6)


今野克義(こんの・かつよし)■民主党 – 初鹿明博が抜けたあとを受けて出馬。このなかだと知名度はまったくないな。

自社サイトのURL表記(http://konno.tv)があります。サイトを見てみるとご自身で作成(htmlの手打ち)されたと記載があります。今回唯一のQRコード記載。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


2つの選挙ポスター全12法穂のポスターを見てみましたがこの中ではホームページのURL、QRコード、自作サイトの今野かつよし候補が一番ネットを活用しているといえるんじゃないでしょうか。

すべての画像:


One Response to 選挙ポスターに見るネット活用度の高い候補は? -衆議院議員総選挙2012・2012東京都知事選-

  1. 村石太ダー&コピペマン より:

    ○ or × Thumb up 0 Thumb down 0 (0)

    テレビ 新聞で 自民党 圧勝の支持率ですね。
    このままだと 自民が 過半数を 決めて、衆議院を 決めたところは 参議院も 決めるという説もあるとか?
    そうすると 自民党の公約の政策を 始める日本ですね。
    民主党に関しては ネット見ていると 不人気ですね。
    少し ホローしたいけれど やめときます。
    第3極も 今のところ 議席過半数に なる ことは ない支持率ですね。
    第3極で 終結するとしたら 未来の党になるかなぁ
    消費税増税反対 TPP反対 脱原発 
    脱原発に関しては ある程度の政党は 脱原発かなぁ
    オザワさん 岩手県出身 亀井さん 広島出身 滋賀県には 3つ原発があるのかなぁ。
    TPPにしても 国防費についても 20年か30年前から 政治で やっていますね。
    今すぐ 政策に進むというのも 心の準備が できていない私です。
    国防軍とか 老人達に 聞きたいです。
    消費税増税も TPPも 失業者が かなりでるのかなぁ?
    国の税収(歳入)は やれるのかなぁ?もっと増税~ないと願います。
    このままいくと 自民党政策ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/06/17
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines