アキバ・エンジン台東区

ステーキカウンターポパイ – 立ち食いステーキのお店

100522-150506_stake_counter_popay_ueno噂には聞いていた立ち食いでステーキという豪快なお店。

まずはお薦めのポパイセット(牛肉250g(ご飯・お新香・味噌汁付き)) 1380円を注文

焼きかたは分かりますか?ときかれ「初めてなんで」と答えると

「こちらに書かれていることを参考に焼いてください」と焼き方の書かれたシートを提示されます。

そこには大体、

「最初に野菜とお肉を要領よく焼いて、焼きあがってきたら野菜の上にお肉をのせて、ソースをかけて火を切る。」

というようなことが描かれていて、このあたりはペッパーランチなんかと同じ要領でいいかと思い焼き始めました。

コンロは多少奥に配置されており油のとび加減は多少配慮されている。

お肉250g以上は御飯お代わり自由。お肉はオージービーフ。

何人かで行くというより一人でステーキガッツリ食いたいって時に最適なお店ではないでしょうか?

ランチメニューには500円~のリーズナブルなものあったので今度はランチに行ってみようと思います。

食べたもの
ポパイセット(牛肉250g(ご飯・お新香・味噌汁付き)) 1380円






上野行ったついでに久しぶりによってみたら、

なんと!

立食いやなくなってるやん。

立食いが良かったのに。


なんか最近立食いステーキの店が流行りだしてるけど、

元祖は心中複雑ヤネ?

立食いがニュースになるのも大手がゆえか。

本来ならウリにでけたのに。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です