「TABITTER(たびったー)」という旅とTwitterと連動した企画があったのでやってみた。

まず「あなたへの旅のおすすめを知る」で自分へのおすすめをやってみる。

TwitterとFacebookのIDでログインできるのでTwitterでログイン。※ログインしなくて試せます。


旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (2)
旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (2)


すると過去のTwitterのタイムラインを解析してそこからお勧めの旅先を提案してくれるという仕組み。

このとき過去のタイムラインのテキスト(参加者の?)がザーとニコ動のように流れていきます。

これがエフェクト効果もあって視覚的にも綺麗!

旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (3)
旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (3)
旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (5)
旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (5)



旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (4)
旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (4)
で、しばらくするとおすすめの旅先が…。

と思ったら

「解析できませんでした」

と、


な、なんで、と思い再度挑戦。

なんとか3回目でうまくいきました。

諦めずにやってみるもんです。

旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (7)
旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (7)
旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (8)
旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」 (8)



結果ですが、おすすめの旅先は「北海道」でした。

なんでか?

と、表示されたつぶやきを見てみると「福島原発に水注入」とか出てきたんで

「そこかよ!おい!」

と突っ込んでしまいました。

あんまり地名に関してつぶやいてないと思うので、多分、あるとしても東京近辺なので「つぶやき」の解析に苦労したのかな?と。

ちなみに関心キーワードは

「神々しい」

でした。そうなんかなぁ。

北海道は行ったことが無いのででいつか行く時の参考にしようと思います。

その他に

「あなたの友人への旅のおすすめを知る」

というのもあります。

こちらは人にもよるけどFacebookでログインしてやったほうがいいのか。

スマホアプリの「ロケタッチ」をを使って、スマートフォンからの投稿も可能みたいです。

プレゼントキャンペーンもやってるみたいなので興味ある方は一度どうぞ。

» 日本再発見。 〜もう一度日本を見つけよう〜

[PR by ブログタイムズ]











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/04/24
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines