今まで完全予約制だった展望デッキが一般販売開始になりました。

予めインターネット予約してあったので予約メールを持って早起きして行って来ました。

ついたのは朝8:00を若干過ぎていました。

チケット引き換えは4Fになります。

■4F入口前

一般予約書にしのためか各社取材が来ていました。



立て看板
立て看板
日時指定入場券待機列の立て看板

予約チケットに応じた時間の列に並びます。


入口ゲート
入口ゲート
チケット
チケット



ここは入口ゲートを入ったところを後ろから。

チケットにあるQRコードを入口ゲートの機械にかざして入場します。

エレベータ内
エレベータ内
これはエレベータの中の上昇に伴う高さ表示。

どんどん高速で上がっていきます。

音もなく静かであっという間に到着します。



■F350 天望デッキ

F350 天望デッキ(4)
F350 天望デッキ(4)
見渡す限りの建物。

改めて東京ってメガシティーなんやな~って思った。



» メガシティ – Wikipedia


iPhoneでチルトシフト(Tilt-shift)風の写真取るのにもってこいだと思って
ミニチュア写真がとれるアプリ「Lento」で撮りまくった。


F350 天望デッキ(1)
F350 天望デッキ(1)
F350 天望デッキ(2)
F350 天望デッキ(2)


F350 天望デッキ(3)
F350 天望デッキ(3)
F350 天望デッキ(6)
F350 天望デッキ(6)




記念写真のサービス(有料)をやっている。

自分のカメラでもとってくれて(これはは無料)、スタッフのカメラの両方で撮ってくれる。

仕上がった写真はすぐに出来上がっていて、記念ケースに入って見せてくれて欲しければ料金1200円で購入できる。見るだけで買わなくてもいい。

デジカメはキャノン製。無線LANでシステム構築されているのかあっという間に仕上がって出てきた。

私は雰囲気に負けて記念に買ってしまいましたが。

こういうのってフリーミアム(Freemium)というらしいですね。基本的なサービスや製品を無料で提供し、さらに高度な機能やサービスについては料金を設定するという仕組みのビジネスモデルだとか。


記念写真のサービス
記念写真のサービス
記念写真
記念写真



天望回廊のチケット購入窓口(1)
天望回廊のチケット購入窓口(1)
天望回廊のチケット購入窓口。チケットは1000円


エレベーターの中(2)
エレベーターの中(2)
エレベーターの中で見過がしなのが上昇しているとき上が覗ける箇所。あとで気づいたので、今度行ったらぜひ見てみたいぞ。


F350 天望デッキ(5)
F350 天望デッキ(5)
30分待ち
30分待ち

開場直後は10分程度の待ち時間(左)でしたが、11:00頃には30分の待ち時間(右)となっていました。


■ギャラリー:天望デッキからの景色

天望デッキからの景色
天望デッキからの景色


東京スカイツリーの影とか街を雲の影が覆うところがいいな。

その他の写真はこちらから:
» 東京スカイツリー 天望デッキからの景色

■F350 SKYTREE CAFE

F350 SKYTREE CAFE (1)
F350 SKYTREE CAFE (1)
F350 SKYTREE CAFE (2)
F350 SKYTREE CAFE (2)
F350 SKYTREE CAFE (3)
F350 SKYTREE CAFE (3)
ソフトクリームがあります。スカイソフト(400円)食べたかったけどこの次にしヨ。




■F340 THE SKYTREE SHOP

天望デッキにある土産物屋さん

ソラカラちゃん人形

天望デッキ限定のSPRING CARD CLIP


F340 THE SKYTREE SHOP (1)
F340 THE SKYTREE SHOP (1)
F340 THE SKYTREE SHOP (3)
F340 THE SKYTREE SHOP (3)
F340 THE SKYTREE SHOP (2)
F340 THE SKYTREE SHOP (2)



F340 THE SKYTREE SHOP (4)
F340 THE SKYTREE SHOP (4)




■F340 ガラス床

F340 ガラス床 (1)
F340 ガラス床 (1)
F340 ガラス床 (2)
F340 ガラス床 (2)


F340 ガラス床 (3)
F340 ガラス床 (3)
F340 ガラス床 (4)
F340 ガラス床 (4)



真下を眺められる「ガラス床」。

記念写真のサービス
記念写真のサービス
記念写真撮影用のカメラ
記念写真撮影用のカメラ



ここでもガラス床と一緒に写りこんだ記念写真のサービスをやっている

これも気に入らなければ買わなくても良い。

斜め上75度くらいににカメラが取り付けてあって、これでガラス床の下の景色と一緒に(多分)写してくれる。


自分のカメラでも無料で撮ってくれるけどこっちは当然ながら角度がないのでガラス床は映らないです。



■F450-F445天望回廊

F450-F445天望回廊(1)
F450-F445天望回廊(1)
F450-F445天望回廊(2)
F450-F445天望回廊(2)


1000円払って行った割にはう~ん、これがどうってことないんだなぁ~。


周りのさくの目がF350より小さいので写真取るのにも邪魔だし。

直角に見下ろせるところと登れる一番高いポイントであるといところしか価値がないんだな。


ソラカラポイント
ソラカラポイント
ここが最高到達ポイント
ここが最高到達ポイント
ここが最高到達ポイントのソラカラポイント(451.2m/634m)


天望回廊からの景色
天望回廊からの景色
この位置でなにやら現在位置、今日の日付とかがレーザーのようなものでアニメーション表示されています。
(明るくて見づらかったのでカメラにもうまく写っていないやろうけど。)


■F340 SKYTREE CAFE340

F340 SKYTREE CAFE340
F340 SKYTREE CAFE340
11:00頃の時間帯で約10名ほどの行列、10分程度で入れました。

窓側じゃなかったのであいにく景色は見れませんでした。


カウンター席
カウンター席
注文カウンター前の立ち飲み席


注文したもの:
カプチーノソイ 500円

メニューはソラちゃんパフェ(700円)とテッペンペンサンデー(750円)が人気でしょうか。



■1F THE SKYTREE SHOP

1Fにある一番広い土産物屋さん

東京スカイツリーのミネラルウォーターが450円!


他に気になったのはボトルストラップ(500円)ぐらいかなあ。


ミネラルウォーター 450円
ミネラルウォーター 450円
ミネラルウォーター 450円
ミネラルウォーター 450円



ボトルストラップ 500円
ボトルストラップ 500円
1F THE SKYTREE SHOP
1F THE SKYTREE SHOP




■1F 出口

1F 出口 東急スカイツリーの足元
1F 出口 東急スカイツリーの足元
1F 出口
1F 出口



1Fまで降りてきてsoramachiへ向かうまでに目にする東京スカイツリーの足元部分。

TOKYO soramachi
TOKYO soramachi
あっちに見えてるのががTOKYO soramachiです。




オープンの8:00チョイ過ぎに入って約3時間ほどでだいたい見終わりました。

朝一だったこともあり割とスムーズに見れた感じです。

帰りはソラマチで食事したかったけどあまり時間もなかったので

「宇治茶祇園辻利 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」で抹茶アイスだけ食べてきた。

今度は夕方と夜に行ってみたいですね。

後それほど激しくない雨の日とかも、また違った景色が見れるんじゃないかと。










Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2016/04/21
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines