後半戦はまず翼竜の「オルニトケイルス」が登場。

ただこれは翼竜なんで空中につらされているだけなんで面白くもなんともない。


ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (2) ユタラプトル
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (2) ユタラプトル
そして小型肉食恐竜の「ユタラプトル」が3匹登場。ハイエナのように倒れている獲物の肉を食い漁っています。  


ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (4) トロサウルス
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (4) トロサウルス
続いて「トロサウルス(トリケラトプス?)」が登場。

2匹でてきて対決シーンを再現。片方が破れて角を折られてしまいました。


ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (11) アンキロサウルス
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (11) アンキロサウルス
続いてゴツゴツした「アンキロサウルス」が登場。これで3種類がそろい踏み。まさに恐竜大戦争という感じ。


ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (21) ティラノサウルス
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (21) ティラノサウルス
そして最後に登場したのが「ティラノサウルス」これはもう迫力満点。この皮膚感がリアルすぎ。


場内を暴れまわった後、隕石の衝突によって恐竜時代は幕を閉じるのでした。

前半終了時はこんなものかな~、という印象でしたが最後に大物「ティラノサウルス」が登場しボルテージ最高潮のままで幕を閉じたのでなんかとっても満足しました。

そして、そして、これは自宅に戻って画像を整理していて「アッ!」っと、なったのだが、今まで疑問に思っていたことが一瞬で氷解した。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (16)
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (16)
この二足歩行している恐竜も中に人が入っているのだ! それもモロに。なぜ気づかなかったのだろう。2階席からだったから?アリーナ席の人は足が見えていたのか?何かライトの加減か反射する素材かなにかで映らない仕組みになっていたとか?


フジの「ザ・ベストハウス123」で恐竜が乱入してくるシーンを見た時も確か写っていなかったはず。あれは合成か?

恐竜の足の関節んことを考えると人間が入るのは無理!と頭で思い込んでいたのでこのモロ露出してる足は予想していなかったよ。

アニマトロニクスとかいっていたのでてっきりロボットのように動くもんだと勘違いしていた。そんなにすごいものがなんで日本で話題にならないのかと疑問に思っていたからな。

しかしまあ納得というか、人が入ってるんじゃないのか?と思っていたので、あぁ、やっぱりという感じではある。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (24)
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (24)
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (29)
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (29)



会場のお客さんは99%家族連れ。たまに女性の二人連れを見かけた程度やけど、これカップルで見に来ても絶対いいと思いますよ。

登場した恐竜の一覧 ※後で写真と照合して調べたので間違っているかもしれません。
「プラテオサウルス」とその子供
「リリエンステルヌス」
「ステゴサウルス」
「ブラキオサウルス」とその子供
「アロサウルス」
「オルニトケイルス」(翼竜)
「ユタラプトル」(小型肉食恐竜)
「トロサウルス」(トリケラトプス?)
「アンキロサウルス」
「ティラノサウルス」

» トリケラトプスとトロサウルス、同種だった : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 これまで異なる種とされた白亜紀末期(6500万~7000万年前)の恐竜トリケラトプスとトロサウルスが実は同じ種であることを米モンタナ州立大の研究チームが突きとめた。



» 「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン」@横浜アリーナ – 前編

後半のすべての画像はこちら:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2016/04/21
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines