SEO業者が行うコンサルティングなど笑止千万

なんか記事自体がさもHIOっていう手法があるかのような書き出しで書かれていて萎えるんですが……。

ちなみにHIOって言葉は今のところありません

私が今勝手につけただけだから。

human idea optimization の頭文字をとってつけた勝手な言葉です。

突き詰めて考えればSEOなんていずれ無用のものになるっていうのはちょっとでもやったことがある人なら思うことだ。サイトの評価を実態以上に上げるわけだからSEO自体がスパムといってもいい。

そして検索エンジン側の対策も進みいよいよやることがなくなってきてコンサルティングも含めてと言う流れが出てきたのかもしれないがSEOを中心にやってきた業者が今度はコンテンツにも口を出すという。

少なくともコンテンツ中心にサイトを作ってきたウェブ制作会社やクリエイターの人間からみれば

はあ?

ってな感じである。

まあそれでもアホな会社は飛びつくんだろうなあ。。

» 売れてるSEO業者が行っているのはSEOでもSEMではなくHIO*ホームページを作る人のネタ帳


高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください