ドメインが失効した。

ドメインが失効して別の業者に買い取られた場面に遭遇しました。

土曜のある日、電話がかかって来て「ドメインが乗っ取られた!」というんです。ハッキングでもされたのかと思いきやドメインが失効していてドメイン登録業者に抑えられた見たい。

依然いたとこでもドメインの更新、移管、新規取得は毎回結構どきどきだった。

更新は2年ごとだけどほぼ毎回担当者が代わっているので「聞いていない」状態だし、新規の場合はすぐにでもドメインが使用できると思われてる事業部署が多くオープン時に間に合うかどうかで結構、イライラさせられた。

この企業は近年、潰れた会社を次々買収しているんですがドメインの管理が放置状態で登録者のメールアドレスもそのままだったために失効に誰も気付かなかったみたい。

こういうのって結構ありがちだな~と思うんですがね。

とりあえずデータを別サイトのディレクトリにアップしたようだけこれからどどうするのかな?幸いなことに主要なサイトからのリンクがほとんどない(!)状態なのでいいかなあとおもったんやけどGoogle,Yahooの検索結果が上位表示されてるのがネックかな。

ドメイン失効

» ドメインを失効させず保持するために留意すべき事 – World Wide Walker

» Domain Names, Web Hosting and Online Marketing Services | Network Solutions


高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください