WordPressのバージョンを2.2.1から2.2.3に変えたときだと思うのだけど管理ページで投稿とページ作成したものに削除リンクが消えてしまっていた。投稿は消すことがなかったのでしばらくほうっておいたのだがページ作成のほうは編集のリンクもなくなっていたり公開のチェックボタンがなくなっていたりと使えない状態になっていたのであっちこっち調べまくってようやく解決。

どうやらWordPressをインストールしたDBテーブルwp_optionsの中のoption_nameが”wp_user_roles”の内容が2.2.3のものと違うことが原因らしい。で、この確認のためにローカルにXAMPPLiteをインストールしてみた。DBの該当箇所を確認したら、なんかいつの間にか「管理人」が「管理人 – (Administrator)」になってるし。急いで”wp_user_roles”の内容をコピーして上書き保存したらとりあえず直って、ホッ。

抜き出した”wp_user_roles”のテキストを一応ここにおいておく。

参考にしたとこ:

WordPress Japan :: トピックを表示 – アップデート後、ページの編集ができなくなりました

[wordpress error] アクセスする権限がないと表示されて管理画面にログインできない場合の対処法 « Odysseygate.com


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mercedes-Benz 230SL
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz 300SL Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン
Mercedes-Benz SLS AMG Roadstar
壁紙(ミニカーシリーズ) サイズ:1920x1080 ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー / Georgia Mercedes-Benz Die-cast Open Car from「GEORGIA EUROPEAN-ジョージア ヨーロピアン-」キャンペーン

This is the "Callout Section"

Perfect for a call to action or a special offer.



UPDATE:2017/06/17
rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide
PageLines