XOOPS 2.0.16a JPで管理メニューのアイコンが表示されない

いい加減2.1系へ移行しないといけないなあと思いつつも、モジュールの動作確認の面倒くささが頭をよぎって放置していたらいつの間にか管理めニューのアイコンが表示されない事態に。これじゃあどうにももできず、なんとかMySQLのバックアップだけは取りこれを期に2.1に移行しようかと思案中だった。そしてディレクトリを整理していたら何か気になる「adminmenu.php」というPHPファイルがcacheディレクトリにあったのでで、調べてみたらひょんな事から原因が分かっってしまった。要は容量不足かなにかでこのファイルが壊れていたようだ。このファイルは自動的に作成されるようなので削除してもう一度管理画面にアクセスしてみると

「インストール後初めて管理画面を開きます。下のボタンをクリックすると続行します。」

と表示されるので「送信」ボタンを押すとしばらくしてアイコンのメニューが再作成されて表示された。

FTPでアップできていたので気づかなかったけど容量制限をとっくに越えていたみたい。

これでまたしばらく2.0.16aが延命されるかな。

» 旧フォーラム | XOOPS Cube日本サイト


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です